大阪シェルターは、ニャンコさん達の避難場所です。

12月から、ニャンコメンバーと何度も何度もミーティングを重ね、ニャンコ卒業を目指し頑張りました。

そのかいあってか・・・嬉しいほどに成猫達が続々と卒業してくれました。

何かあったの?今まで何だったの?と、メンバーで万歳\(^o^)/!!嬉しいぃぃぃ~~~~と絶賛の毎日でした。

今シーズンのチビニャンに向けて、頑張って参ります。

さて、大阪シェルターもニャンコスペースが、半分に減り子犬の譲渡会を行いました。

滋賀シェルターへお越し頂くのは、日によって積雪量は違いますが、ノーマルタイヤではかなり厳しい場所です。

日が暮れて行くと、凍結が怖いです。

エンジェルズには、全国から里親様がお越し下さっております。

少しでも安全で、里親様・子犬達に負担をかけないようにと、交通アクセスの良い大阪で実施しようとなったのです。

子犬達は、ホストファミリー様(一般家庭)にて、お世話下さっております子達が集まってきます。

皆、前日綺麗にシャンプーしてもらって、フカフカでした。

お預けしてから、約2週間・・・・「へっ?こんなに、まん丸大きくなったね~」と、驚きでした。

一般のご家庭で、普通に接して下さっているので、人が大好きで甘えん坊なワンばかりでした。

シェルターに居ると、そうはいかないのです。

常時120匹ほどが、滞在していましたので、なかなか一匹だけを手にかける事は不可能なのです。

ワン同士は、上手に遊びますが人に対しては、まだまだ一歩引くという感じでした。

ホストファミリー様の存在は、凄いものです!!

感謝感謝なのでーす♪

当日、続々と集まって来ました~。
IMG_3549.jpg

遅くまで大賑わいでございました。
IMG_3566.jpg

子供たちのワンを見る目が、本当に可愛くて・・・。

チビワンも可愛いけど、あなたの方がよっぽど可愛いよ~~~と、何度も思いました(^^;

子供の暖かな手の温もりは、ワンコだってきっと分かっているはず。

「仲良くしようね・・・」と、ワンコの声が聞こえます。
IMG_3551.jpg

IMG_3550.jpg

今日のこの日に、出会った喜び・ワクワクドキドキの気持ちをどうかどうか忘れずに居てね。

この先、15年前後の寿命を全うする日まで、どうぞ宜しくお願い致します。

子供様には、いつも話します。

「あなたには、お友達がこれからも沢山出来るよね。
でも、ワンコはあなたが一番の友達。
学校から帰って、知らんぷりして遊びに行かないでね。
ただいまぁ~と、声をかけてあげてね。
ずっとずっとあなたの帰りを待っていたんだよ。
少しの時間でも良いから、お散歩に一緒に連れて行ってあげてね。」と・・・・。

皆さん、「はい!」と、答えて下さいます。

その瞳は、純粋でキラキラと輝いています。

本日、7匹が卒業しました。

子犬の譲渡は、ちょっと厳しい環境かな?とお話させて頂いた里親候補様は、成犬をご検討頂き滋賀シェルターに出向い

て下さるようになりました。

譲渡会にご協力下さった、ホスト様・先生方、心から感謝と御礼を申し上げます。

次回、大阪シェルターでの譲渡会は、1月25日 13:30~17:00です。

こちらから、ワンを見て頂き、事前アンケートにてお申込み下さいませ。

心よりお待ちしております。

*おまけ*
我が家のボビーは、お客様のお迎えと子犬のチェックで、かなりお疲れになられたようです(-_-;)
IMG_3553.jpg

この方達は、開催中は二階に監禁(^^; 退屈で退屈で仕方なかったようです。
IMG_3552.jpg

みんな、お疲れ様~~~<(_ _)>


助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ




***ご支援物資のお願い***



バザー用品大募集
イベント開催で、バザーを行います。
未使用品であれば何でもご協力下さいませ。
送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


毎日のクリックで、無料でご支援頂けます。
こちらから毎日、ポチッとお願い致します。