3連休の初日。
関東・関西などから、ボランティアさんが沢山参加して下さいました。
皆様、大渋滞に巻き込まれての到着でした。
通常より2時間近く長くかかったそうで、大変お疲れ様でした。

今日は変なお天気で、お日様が顔を出して、ポカポカと思っていたら、真っ暗になってザーザーと雨。
ワン達、出たり入ったり大忙しです。

午後からは、皆で小型犬全頭のシャンプー&カットを行いました。
初参加のボランティアさんも沢山の子のシャンプーに、大忙しです。
みんな綺麗で可愛くなりました。
s-095.jpg

そして、今日は待ちに待った「ソウ」ちゃんと「ルア」ちゃんのトライアルスタート。
お二方とも、何があるの?ってキョロキョロと、いうもの様子と違うのに少し戸惑っていました。
a3.jpg
ルアもソウも新しいママに「よろしくね♪」と。
a4.jpg

a5.jpg

里親様同士ご紹介し、ソウとルアが家庭に慣れてきたら是非、またこの2頭を再会させてあげて欲しいと、お願いしました。
ルアは、結構落ち着いていますが、ソウちゃんはおコチャマ全開でいっつも誰かを頼って、甘えたサンです。

いつも参加して下さっているM様夫妻に助けられた、ルア&ソウ。
約2ヶ月をシェルターで過ごしました。
ランで遊んだ後も自分の部屋をきちんと覚え、一人で部屋に戻る事も覚えていました。
のんびりとシェルターでの生活にも慣れて来ていました。
№9&№10の犬舎が、ポッカリと空いた、静けさ・・・。

幸せを求めて、卒業しました。
必ず幸せになります。
必ず幸せにして下さいます。

空いたお部屋は、またすぐにうまってしまいますが、この子達もまた幸せを探しにシェルターにやって来ます。
沢山の方のご協力で、消えかけた命は、再び輝いています。
ソウちゃん・ルアちゃんが、某センターで処分対象にならなかったのも、それぞれが出来る事を協力し、力を注いだからです。

出来る事は、必ずあります。

今、シェルターからどんどんと、卒業する子が増えて来ました。
とっても有難い事。
雪の降る前に、そして新しい年を迎える前に、卒業が出来た事を嬉しく思います。

ふたりを送った車の向こうには、綺麗に虹がかかっていました。
s-091.jpg
家族とワンを結ぶ幸せの虹でしょうね。

ご協力のお願い
2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み