震災後、沢山の団体が立ち上がりました。

素晴らしい事です。

多くの団体が増えれば多くの命が救えると言うことです。

エンジェルズも団体として活動を始め、来年で10年になります。

あっと言う間でした。

先日、ボランティアさんに「この10年で2500頭の命が救えましたね」と、言われ正直驚きました。

活動しているときは、数の事等は全く考えていませんが、数字を見るとびっくりです。

ボランティア様・後方で支援してくださってる皆様・スタッフ達、皆で助けられた命です。

代表は、今年67歳になりました。

とっくに定年のお年ですが、ほおってはおけない!!助ける子が居れば走る!!と、老体に鞭打ちながら頑張ってくれています。

先日、獣医師の先生方にも、「代表の定年は死ぬ時ですね!」なんて言われていました。

助けを求める子達がいない国になる事を願います。

さて、昨日ある方からご連絡がありました。

「愛護団体がネットで、エンジェルズさんの悪口を書いてます」と。

今まで、こういうのは何度かあった事で、スルーなんですが、相手さんが愛護活動家だっと聞き、びっくりでした。

はぁ~~情けない・・・私は、その団体の代表とお会いしたことも無ければ、シェルターに来られた事もない方でした。

ご自身の目で見られた事ですか?

人の話を鵜呑みにしてネット上に書くことなんて普通はしませんよね・・・。

私なら、事実を知るために訪問し、代表と話させて頂きます。

まして、愛護団体が愛護団体の足を引っ張るような事をする日本だから、動物愛護が進展しないのです。

団体によってやり方はそれぞれだと思います。

強要することなど、どこにもありません。

それは、各団体が試行錯誤で積み上げてきたものですからね。

自分のやり方が正しい!と、思い込んでる方は他のやることは間違い!と決め付けて誹謗中傷。

暇なんでしょうね。。。

エンジェルズは、犬猫合わせて現在約150頭の大切な命を預かっています。

新しい家庭に導くために、日々大変な作業に追われています。

こんな記事書いてるなら、一頭のワンコの紹介文でも書いてたいですよ・・・(-_-;)

とにかく、何様であれワンニャン達を救う活動の邪魔をする人間は許せません。

ご連絡下さった方には、「情報を有難うございます。でもね・・・ネットにはつきものなんですよね・・・。

愛護活動者が活動者を叩くと言う事は、間接的に助けられる子達も助けれなくすると、いう事が分かっていない方。

自分の事しか考えていない人で、悲しい人間ですよ。

そして、パソコンや携帯にかじりついて書き込みしている暇が私達には無いんです。

そんな暇あったら、ワンコの散歩行けるし、にゃんこと遊ぶ時間だって持てますもん!」と、お答えしました。

愛護活動をして間もない方々は、周りの口が気になるんでしょうね。。。

自分の活動に全うしていれば、そんな暇は無いと思うんですが、お暇なのかしら?

自身が、一本の気持ちを持ってれば、周りの事なんて気にならないのに。。。


全てが自分のしている事に賛成の方たちばかりではない!!

猫が好きな人も居れば嫌いな人もいる。

犬が好きな人も居れば嫌いな人もいる。

全ては、物言えぬ子達を助ける為の活動です。

人が人を中傷する可哀想な方だと私は感じました。

エンジェルズもフェイスブックやツイッターなどで、里親募集でご協力頂いております。

色々な所で、???とお感じになられましたら、是非シェルターでワンニャン達を見て頂くか、代表・私に直接ご質問

やご意見をお聞かせ下さいませ。

こんな愛護活動家?の相手はしていられません。

直接、目の前で言いたいことを言える人間は、まともです。

陰でこそこそ言う連中は、いずれ我が身に返ってくることを知らないのです。


センターで殺処分される子が毎日、待っているんですよ。

大阪に戻り、明日はセンターへ猫を救いに走ります。
052_20131113085412ec8.jpg
エンジェルズは、前進するのみです。




お願いばかりで、非常に心苦しいのですが、何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

*滋賀シェルターと大阪猫シェルターへの発送先をご確認のほどお願い致します。
(にゃんこ用は全て大阪猫シェルターに発送頂きますと助かります。)

*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

*おやつ

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂(しっかりした砂で、飛び散りが少なく掃除時間がかなり捗る砂です。)

*成猫用フード

*子猫用フード

*子猫用トイレセット

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)