この半月、次々と幸せ切符を頂き卒業していくワン達。
犬舎はピーク時の三分の一くらいになった感じです。

大型犬の犬舎が連続して空くのは珍しい事です。
いつも居た子が、その部屋に居ない現実を改めて実感する朝、ポカーンと心のどこかに穴があいた感じがします。
「今頃どうしてるかな???」
「ちゃんとお利口にしてるかな???おしっこちゃんとしてるかな?ごはんちゃんと食べてるかな?おなか壊してないかな?・・・」子供を心配する母親のようです。
案ずるより産むがやすしって言葉があるように、結構みんな頑張ってくれているようですが。。。やはり心配(汗)

結ばれるべくして結ばれた縁。
お互いが引き合った赤い糸。
幸せを祈る事だけが、今の私達の出来る事でしょうね。

この子達が今、幸せの場所に迎えられたのは、沢山の方のおかげだと感謝しております。
この寒い時期、週末も沢山のボランティアさんが参加して下さっています。
ボランティアさん達は、ニコニコとワン達に話しかけられ胸に包むように抱っこして下さっています。
今日、久しぶりに参加して下さった方が、「今日はそらとふうと、キングと、あっ君と昼から遊びます!!走りに来ました~~~」と、手にはその子達に合わせた大きなボールやおもちゃ等が入った袋を持っておられました。
ラハにも、柔らかなキュッキュと音がなるおもちゃを。
今日、参加して下さる何日も前から、ワン一頭ずつを思い浮かべながら、おもちゃを選んで下さっていたのでしょう。
優しい心が、ワン達に通じています。
感謝。
午前作業が終了し、ランチの時間はみんなで笑いながら雑談しています。
その後、ワン達は再びランに出ます。
ボランティアさんが遊んで下さっています。
中では、順番にシャンプーが開始されます。
今日は、ブヒちゃん達を中心に♪
皆、さっぱりピカピカになりました~♪

今日もいい夢見ようね。。。

ボランティアに参加して下さる皆様に本当に感謝しております。
今年の初雪はいつごろでしょうね?
年内は、無いかも?
クリスマスあたりにチラチラふる予感。
年が明け、1月はシェルターも真っ白の世界に入って行くでしょう。

雪かき隊ボランティア様~~~来年もどうぞ宜しくお願い致します。

大変不足しております。皆様のご協力を重ねてお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒~中粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*ヒルズr/d(アール/ディー)ドライ (タッシュ・ラハ・タマル・ますみ・コパ専用)

*フードに関しましては必ず未開封の物でお願いします。
*おやつ
ササミジャーキー等(銘柄指定はございません)大型犬から
小型までが頂きますので、ハード・ソフト問いません。

*犬用紙おむつ(S・Lサイズ)

*ビニールタイプのエプロン(ボラさん達が作業に使わせて頂きます。)

*ごみ袋(70L)厚手の物(0.03ミリ以上)
消耗品で常に必要としております。

*洗濯洗剤(粉末・液体)
消耗品で常に必要としております。

*シーツ(スーパーワイド)
消耗品で常に必要としております。

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み