月曜日、センターを回って来ました。

最近ゴタゴタがあって、無駄な時間を費やしてしまっていました。

私達の活動は、時間との闘いなのです。

何よりも優先してやる事は、センターへ走る事なのです。

早朝、沢山のケージを積み込み出発しました。

今回は、大分県の里親様の元へ「コウ」をお届けする目的もありました。
IMG_8824.jpg
滋賀から遠い遠い新天地へ卒業いたしました。
コウちゃん、幸せになってね。
幸せのおまじない完了。

そしてセンターへ到着。

こんなにも・・・こんなにも・・・・沢山の子達が収容され、時間が経てば殺処分に回されて行くのです。
IMG_8865.jpg
20匹くらいが団子状態で、運搬檻に入れられ、ズラーと並んでいます。
この子達と同様の運搬檻の猫たちは、闇の世界に葬られて行くのです。。。。。

IMG_8840.jpg
親子で捕獲されていました。
母猫は全てに諦めの姿勢でじっと目を閉じていました。
子猫たちは、この先に起こる事を何も知らず、母猫に甘えていました。


IMG_8828.jpg
授乳中だったところを捕獲されています。
母犬は逃げ、子犬8匹だけが収容されています。
どれだけ不安な気持ちでしょう。
母犬の暖かさ、おなか一杯に飲めるお乳もありません。


IMG_8855.jpg
成犬が入る監房に、3~4か月の子犬が一匹。
怖くて怖くて、隅で震えていました。
時間が経てば、選択の余地なく、ガス室へ送られて行くのです。


IMG_8832.jpg
収容棟を出る際に、3匹の子犬が収容されて来ました。
まだ、1か月少しです。


IMG_8858.jpg
「僕、どうなっちゃうの?」
「おかぁちゃんはどこ?」
「おかぁちゃんの元へ帰りたいよ・・・」
1か月少しの子犬が、こんなに悲しげで不安な瞳をしているのに、胸が張り裂けそうでした。


全ての子を救い、治療し新しい家庭へ導いていきたい!!

この気持ちは何十年経っても、変わらぬ同じ気持ちです。

一件目のセンターに、処分決定の猫が100匹以上居ました。

犬も50匹以上は居ました。

そして、また明日も沢山の犬猫が収容されて来ます。

出しても出しても・・・終わりのない収容。

見殺しにするのか!!と、言われる事もあります。

しかし、限界があるのです。

シェルターへの収容数・お世話するスタッフの数・資金。。。

治療に長くかかれば、エントリーするのが遅れてきます。

健康な子を優先して引き出し、初期治療を行って、里親募集へのエントリー。

そして、幸せ切符のご縁を頂き、卒業すれば、またひとつの命を救う事が出来るのです。

今回、11頭の犬・18匹の猫を保護できました。
IMG_8843.jpg

夢と希望をのせて、シェルターに向かいます。
IMG_8896.jpg

IMG_8895.jpg


現在、スタッフ、ボランティア様の力をかり、ケアしております。

来週は3連休があり、沢山の幸せ切符を運んで下さる事を願っております。

宜しくお願い致します。

犬の里親希望様は、滋賀本部へ足をお運びくださいませ。

猫の里親希望様は、大阪猫シェルターに足をお運び下さいませ。




沢山の子犬・子猫たちが増えました。
団体も常に財政難の中、何とかやりくりしながら頑張っております。
後方のご支援があり、一匹でも沢山の子を救う事が出来ます。
ご支援金のご協力を重ねてお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)


*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*

フードのご協力を重ねてお願い致します。m(__)m
*子猫用フード

*子猫用缶詰

*成猫用フード

*猫サークル(キャスター付き)中古でも全くありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


*キャットタワー

*爪とぎ

*爪とぎハウス

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

Mixの子犬達が、成長しクレートではかなり厳しくなっています。
なるべく、外の風の通る場所に部屋を作ってあげたいのですが、大型のサークルが足りません。
ご協力を重ねてお願い致します。
*メッシュサークル
*ケンネルラン
ご家庭で不要になっているものでも、全く構いません。
宜しくお願いします。

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*犬用缶詰(銘柄の指定はございません。)

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*掃除機

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ