東日本大震災から早4年が経とうとしている。

しかし、被災者の方の心の傷は消えていない。

あの日のあの時間で、ときは止まってしまったと、仰っ

てられる方もいました。

ワンコ達も同様だろう。

知らない土地で、家族の事を思い出していたのでしょう。

2011.4半ば、レスキュー隊は毎日警戒区域に入り動物達を保護していました。

この日は、6号線から南相馬に向かい早朝出発。

私達のチームは二台の車を連ね、目を凝らして車内より捜索しながら進む。

双葉町に入った時、ふと物影が見えた。

双葉郵便局前のポストの下に、蹲っていた。

車から降り近づくと、サッと身体を立て後ろず去りする。

「おいで!大丈夫だよ! おいで~!今、逃げないともぅこれなくなるとこだよ。」

声をかけながら、リードを掛けようとするが、唸って歯を向いている。

レスキュー隊は、みんな同じ気持ちだった。

噛まれてもいい!

とにかく圏外に出さなくては!!

30分ほどの格闘の末、保護。

噛まれたのは私だった。

被災犬の保護にあたり、私が負傷したのは、唯一ポスト

に、やられただけ。

でもねぇ~可愛かったんですよね。

誰も触れなかったワンコ。

怖いんだよね。

あの日から時が流れ、ポストは老いほとんど見えなくなっていました。

一ヶ月位前から、急激に痩せ始めゴハンも残すようになってました。

食べるものなら何でも食べさせました。

馬肉や搾りたてのヤギミルク。

喜んでましたね^ ^

早く春が来て、暖かくなる事だけを願っていました。

昨夜もパンを一口二口と、、、食べてくれていました。

ハウスのヒーターの上で、コクリコクリと、眠っていました。

故郷の夢を見ながら、ポストは虹の橋を渡りました。

今頃は、双葉町に戻っています。

ポスト、助けて下さったみんなに感謝だね。

飼い主と会えたかな?

元気な頃の姿に戻って走り回っている事でしょう。

皆様に、心から感謝と御礼を申し上げますm(_ _)m

さよならポスト、、、、合掌
201502181102095c8.jpg


現在、大阪では第二・第四に譲渡会を開催しております。

最短で2週間の子犬のお預かりをお願い出来ませんでしょうか?

ホストファミリー登録

滋賀シェルターが暖かくなって来れば、子犬達も大丈夫ですが現在の滋賀は極寒の地であります。

子犬には、厳しすぎるのです。

一般家庭でのお預かりをどうぞ宜しくお願い致します。

そして、ここに沢山の子犬達が居る事をどうか広めて頂きたいです。

ワンコの里親を希望して下さる方はこちらから

次回譲渡会は、2月22日(日) 13:30~17:00
大阪市旭区赤川2-10-19
NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ(エンジェルズ動物病院)
お問合せ:090-5166-5632


★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

シュプレモ子犬用
(環境が変わり便がゆるくなるケースが多いです。このフードはそんな時便が固まってくれます。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ
(兄弟犬の複数頭がサークルに入りますので、半端なく交換が必要です。)

子犬用ミルク
(離乳ギリギリの子達が数多くいます。)

ペットサークル
(感染症防止の為に、子犬達は決まったグループでしか出せない為、サークルが必要です。)

*子犬用の首輪
(個体識別により多数必要です。)

成犬用フード
(現在、フードに困っています。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)

*缶詰
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤
(冬場の毛布洗濯が、日々100枚近く出ます。)

*おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみです。*クッキー以外でお願い致します。)

☆ニャンコ部門
成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000


f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ