5月20日、「ラブラ」は大親友の「ゴン」ちゃんとお別れしました。
お別れして数日、ラブラはそれはそれは悲しそうな声で、鳴いていました。
ゴンちゃんを呼んでいたのでしょう。
いっつも一緒だった二人です。

そして、そこに現れたお守り役「う~」ちゃん!!
以前は、スフェーンと同室だった為か、ランに出てもラブラと遊んでる姿はあまり見ませんでした。

う~ちゃんも心配していたようです。
毎日、ラブラのご機嫌を伺っていました。
遊びを誘っていました。
今日、ランで見ていると、かつての「ラブラ」&「ゴン」コンビの爆走姿が、う~ちゃん&ラブラで繰り広げられていました♪




ラブラはゴンちゃんを忘れた訳ではないけれど、受け入れたようです。
悲しい声で鳴く事もなくなって、う~ちゃんのお隣で、ぐっすり眠っています。

私達も寂しい気持ちは一杯持ちます。
里親様が手を上げて頂いて、大喜びしますが、レスキューからこの子達を見ている者にとっては、我が子を送り出すのと同じなのです。

面談も慎重です。
活動当初から、常に言っていた事は、「自分の子をこの人になら託せる」と思って面談を行って欲しいと。
大変、失礼な質問もさせて頂きます。
気分を害される事も多々、あったと思います。
私達は、手を上げて頂いて、「はい、どうぞ~~~」と渡すわけには行かないのです。
色んな面で、不幸な環境下に居た子達です。
今後、二度と同じ思いをさせる事は絶対に防がなくてはなりません。
絶対のお約束は、第一に「終生飼育」です。
「愛情を持って天寿を全うするまで、必ず共に暮らして頂くこと!!」

簡単な事だと思うのですが、それが出来ない人間が居て毎日、全国で沢山の子が犠牲になっています。

動物愛護に関わって初めて、日本のペット事情を知った方も沢山おられます。
自分の家の愛犬と同じように、皆が飼われていると思ってらっしゃる方が多いのです。

無責任な飼い主が多いと言う、実態を知り胸を痛められる方もとても多いです。

里親様との面談の際に、色んなお話をさせて頂きます。
「知らなかった」の言葉。
しかし、知って頂いた事で、里親候補様の今後の考えも大きく変わっていかれると思っております。

それが、啓発運動のひとつになります。
その方からまた、次の方へとお話されてドンドン日本のペット事情が知られ、改善される事を願っています。

動画スタート
今日の天使達

里親募集

《皆様へのお願い》
ワンちゃん達のご飯は、今までメーカー様からの大量のご支援で、補えてこれました。
メーカー様には深く感謝しております。
しかし、妨害を受け阻止されました。
現在は支援者様からのご協力でギリギリ補えております。
有難うございます。
また、不足分に関しましては、グッズのご協力金でフード購入をしております。
皆さまのご協力を合わせてお願い致します。
【グッズ申し込み】

エンジェルズ・シェルター開設記念植樹の募集

*ご協力のお願い*

【支援金の募集のお願い】