「あぁーー寒い寒い」の言葉で、一日が始まります。
ストーブを付けると事務所組も全員、前を陣取ります。
1216-001.jpg

私達は作業が始まると走り回っているので「暑いねぇ~」に変わるのですが・・・(笑)

今日は一日中雨で、洗濯が乾いていませんでした。(涙)
厚手の毛布はなかなかですが、皆フカフカ大好きだからワン達の倍の枚数の毛布が必要です。
冬場は、きっちり乾くのに2日は必要です。

で・・・、今年もまたまたトリミングルームが乾燥室になりました。
ワンが少なくなって来たので、ゆとりを持って各所が利用できると思っていたのも束の間。
ワン達は固まり、洗濯干し部屋で、かなりぎゅうぎゅうになってしまいました。(汗)

冬の時期いかに暖かく快適に過ごせ、作業しやすくするのに、大変です。
毎年同じ事なのですが、年々使いやすくなっています。

ここ数日、数件の里親候補様からご連絡を頂いております。
お電話で、ワンちゃんの様子をお知らせし、ご訪問下さいます。
新年まで後、半月。
何頭かのワン達は、家庭に迎えられる予定です。
本当に嬉しく、皆さまに感謝です。
沢山の人が、応援して下さっています。
最近、自分に出来る事が何かありますか?とご連絡下さる方が多くなってきました。
里親を探している子達が居る事をお友達などにお話して下さい。
そして、幸せな動物だけでは無い事を知ってもらって下さいと、お願いします。
そんな中で、ワンを迎えようと考えてらっしゃる方が、保護犬に目を向けて下さる事に繋がって行けば・・と、願っています。

夕方の作業も終了し、事務所に戻るとダンボールが5個。
バザー用品やフードを頂きました。
その中で一番大きな箱を開けて見ると「ヒャーーークリスマスプレゼント~~」
1216-008.jpg
いつもいつも本当に有難うございます。
全ての子たちへお心使い本当に有難うございます。
タッシュ君は特別バージョン♪
1216-009.jpg
そして、亡くなったボルちゃんにへと星のリース。
1216-014.jpg
そして、私達にもお菓子とコーヒーを頂きました。
1216-012.jpg
クタクタになった後は、やっぱり甘い物がみんな大好きで、大喜びでした。

クリスマスの日、じぃがサンタになって鳥の蒸した夜食を配ります。
じぃ、我慢出来るかな?(笑)

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)

*ペットヒーター

*成犬用ドライフード(小粒~中粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*ヒルズr/d(アール/ディー)ドライ
*フードに関しましては必ず未開封の物でお願いします。

*おやつ
ササミジャーキー等(銘柄指定はございません)大型犬から
小型までが頂きますので、ハード・ソフト問いません。

*犬用紙おむつ(S・Lサイズ)

*ビニールタイプのエプロン(ボラさん達が作業に使わせて頂きます。)

*ごみ袋(70L)厚手の物(0.03ミリ以上)
消耗品で常に必要としております。

*洗濯洗剤(粉末・液体)
消耗品で常に必要としております。

*シーツ(スーパーワイド)
消耗品で常に必要としております。

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み