自分が楽しくなるアイテム | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/


横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


今朝は雪との予報で、
朝からドキドキ、ワクワク。
(子供かっ\(-_-))


カーテンを開けて(雪だー!!)と
心の中で叫んで、喜んでいました。
(ますます子供だ┐(´∀`)┌)


この興奮状態で、
基礎代謝も上がったことでしょう。
あまり寒く感じませんでした。


暖かい部屋の中から、
午前中は何度も外を見つめ、
楽しんでいましたが、
あっという間に雨に変わり、
楽しみは終わりました。


後は、凍結が心配ではありますので、
みなさんもお出掛けの際は
お気をつけくださいね。


さて、今日のテーマは
「自分が楽しくなるアイテムを探す」


自分のラッキーカラー を見つけるのも、
想像するだけで、楽しくなりますよね。


見つけたり、洋服や小物を買ったりすると
テンションが上がって、
明るい気分になります。


ましてや、それを身に付けて
お出掛けすると、一日良い気分 になります。


その、良い気分 が大事。


ずっとご機嫌でいられるんですから。


それを選ぶのも自分です。


今日の雪一つでも、
ネガティブなことはたくさん思いつくけど、
自分が明るい気持ちになることは、
意識しないと中々思いつかないんですよね。


みなさん、どうですか?


イヤだー!寒い!と言ったところで、
何も解決しないし、嫌な気分になるだけ。


な~んの徳も有りません。


それよりも、
自分が明るい気持ちになることを考えたり、
楽しんだり、する方が
良い気分 でいられます。


自分が楽しくなる為のアイテムが
ファッションやラッキーカラーなんですね。


どこに目を向けるかが、大事なんです。


他にも、旅行の企画を考えたり、
週末のお出掛けの事を考えたり、
自分が楽しくなるアイテムは
たくさん有ります。


言い換えれば、
自分が楽しくなるアイテムは
すぐそばにゴロゴロと有るのに、
気づいていないだけなんですね。


マイナスなことに囚われそうになったら、
自分が楽しくなるアイテムに
意識を向けてみてください。


人生楽しくなりますよ。



横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 


フォローしてね!

 

ペタしてね