明日のトリプルラッキーデーは | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/


横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。


今日も冷たい雨で、
かなり冷えこんだ一日となりました。


冬のような寒さが続いていますが、
また、2.3日後には、夏日に近い気温が
戻ってくるようなので、
身体も追い付いていくのがやっとです。


自然に寄り添いたいと思います。


さて、そんな今日は、巳の日 なので、
トイレ掃除とキッキン周りのお掃除をして、
巳のエネルギーを取り込みました。


そして明日は、十三夜、一粒万倍日 、
二十四節気 の寒露 と、トリプルで
素晴らしいエネルギーが降り注ぎます。


十三夜とは、十五夜 に次いで
美しい月が見られると、平安時代から
云われる日本の風習で、
心静かにお月見を楽しむなんて、
今考えるとおしゃれですよね。


ちなみに、どちらか一方だけのお月見を
「片月見(かたつきみ)」
「片見月(かたみづき)」
と言って、
縁起が悪い。災いを呼ぶ。と言われ
忌み嫌っていたそうです。


先月の十五夜は、
きれいなお月さまが見れましたが、
明日はどうでしょう、お天気次第ですかね。


ただ、エネルギー的には、曇っていても
雨が降っていても関係ないので、
多いに神秘的な月のエネルギーを
感じてみてくださいね。


私はしっとり、じっくり、ポーッと
月を眺めたいと思っていますが、
結局、ちょこちょこと
動き回っているような気がします(^。^;)


二つ目の「寒露 」は、季節の節目 で、
露がだんだんと氷る頃。


また一つ季節が進んで、寒くなるので、
冬に向けての準備を始める時です。


模様替えや衣替え、気持ちの切り替えも
適してますので、一つでも
チャレンジしてみるのも良いですよ。


ゆったりしたエネルギーなので、
お月見しながら、ストレッチやヨガなど
取り入れてみるのも、美しいエネルギーを
十分取り込めますよ。


そして、お馴染みの一粒万倍日 。
一つの籾が何万倍にもなる、種蒔きの日。


この日種を巻くのは、「静かさ」「美しさ」
「切り替え」「神秘」「見つめる」
などに関係した


「もの」「こと」を行うことが
ラッキーアクションとなります。


特にトリプルのエネルギーが
後押ししてくれますので、心穏やかに、
楽しんで意識を集中しましょう。


最近、ストレッチの見直しや、
ピラティスなど、ゆったりした動き を
取り入れろ!と宇宙エネルギーに
呼び掛けられてるのは、


「落ち着きなさい」「どっしり構えて」
「基本に戻りなさい」って
事かもしれないです。
今さらですが(^。^;)


明日のトリプルラッキーデー、
身体の芯から楽しみたいと思います。


みなさんも、明日のトリプルラッキーデー、
ゆったりした気持ちで、
楽しんでお過ごしくださいね。



横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 


フォローしてね!

 

ペタしてね