素直に正直に | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。

朝から生暖かい強い風が吹き荒れて、
洗濯物が暴れている、ここ、横浜です。

お陰さまで、午前中にはすっかり
乾いていたので、早めに
取り込めましたけどね。

今年最後の残暑になるようなので、
ホッとしてると同時に、
秋支度も始めないと。と思う
今日この頃です。


そんな風のエネルギーに浸っていたら、
ふと、閃きました。

素直に正直に。

グリーンのキーワードでもあります。

これは、何に対してもそうですが、
特に自分自身に対して、
「素直に正直に」いること。

あなたの一番の親友で、理解者で、
いつもそばに寄り添ってくれるのは、
他の誰でもない、あなた自身
なのですから、ごまかしは効きません。

今の自分の気持ちを、バーッと
紙に書いてみると、整理しやすいです。

文脈も、文の繋がりも、過去も未来も
関係なしに、思い付くまま
書きなぐって思いの丈を
吐き出してみると、あなたの
「正直な気持ち」が見えてきますよ。

思い付くまま、書きなぐって
見つけてみると、思いもよらない
「自分発見」が出来ますよ。

風のように、自由気ままに、
自分の心の中を覗いてみるのも
良いものですよ。


横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 



人気ブログランキング


フォローしてね!

 

ペタしてね