魔法の練習 | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

雨の横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。

昨日の「想像力は魔法」の続きで、
書ききれなかったものになります。

熱く語りすぎて、思わず
長くなってしまいました。

今日は毎日の中での想像力を育てる、
「実践編」みたいなものなので、
参考にして、いろいろと、
チャレンジしてみてください。
 

人と会う時も、この想像力が生かされます。

初めて会う人は第一印象で
何となくこんな人かな?と、誰もが
瞬時に想像します。

これが経験からくる予想(予測)です。

何度も繰り返し、練習してきた人は、
ほぼ、第一印象とズレていないはずです。

意表を突かれるなんてこともありますが。
それもサプライズで、人の面白いところです

テレビの中のあの人も、実は恋人が
いるんじゃないか、本当は、キャラとは別の
性格なんじゃないか、実は知られざる、
趣味や才能が有ったりするんじゃないか。

電車の中のあの人も、今、どんな気持ちで
電車に乗っていて、これからどこへ行って、
何をするのか。など、自由に
想像してみてください。

想像は自由です。

自分の言動にもその先の想像力や、
予想(予測)が必要です。

出来事に対しても、何でそうなったのか、
実はこうだったんじゃないか。
もしかしたら、ああなのかもしれない。
と、いろんな方面から、想像してみる。

それが結果的に、当たった外れたは
あるかもしれません。

しかし、外れたからと言って、
何がある訳でもありませんし、
当たったからと言って、
えらい訳でもありません。

物事を見る目を養った結果、どちらにしても
「想像力」を磨けた証拠です。

想像することは、自分自身を磨きます。

あなたが持っているスピリチュアルな力
「想像力」を育てましょう。

「想像力」は「魔法」です。

使わなきゃもったいない。
使いこなせれば、ミラクルが起きます。

練習あるのみです。
 
 

横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 

 


人気ブログランキング

 

フォローしてね!

 

ペタしてね