ベストなタイミング | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/

秋の気配たっぷりの横浜から
ヒューマンセラピストの加藤のり子です。
 
急に気温が下がり
秋の気配が漂っています。
 
この時期は冷暖房がいらないので
過ごしやすくて快適です。
短いこの季節を思い存分味わいたいです。
 
 
さて、ぎっくり首になってから、

3週間が経ちます。


状況は2、3日に一度、
猛烈な痛さに襲われ何もできない状況です。

痛みがある時には動かず安静に。
という事ですが、いい加減、この痛さが
ストレスになっています。
 
毎日、24時間で3週間も痛いのですから、
そろそろ我慢の限界が来ても
おかしくない頃ですよね。

普通に痛いだけならまだ、気も紛れる事は
いくらでもあるのですが…

もちろん何もなく、普通の健康状態が
一番なので、早くこの痛さと
お別れしたいと思っていますが、
何時になる事やら、気長に
付き合っていきます。

きっとこの「ぎっくり首」で、学ぶことや
気づき、成長など、いろんな
ギフトが有るのでしょう。

そのおかげで、生活習慣も
ガラッと変わりました。

毎日していたストレッチや筋トレ、
ウォーキングもこの3週間出来ません。

お風呂もシャワーだけで
湯船には入れません。

こう書くと、今のところ
ぎっくり首になって、良い事は
見受かっていない状態ですが、私にとって
最善最良の時に、嘘のように普通の状態に
戻っている事でしょう。

痛くても生かされているし、
雨風、暑さ寒さから守ってくれる家も有る。
毎日背中にシップを貼ってくれる
旦那もいるし、お風呂に入れなくても、
シャワーは浴びられる。

背中を動かさない、下半身強化なら
負担なく続けられる。
(これがいけないのか?とも思いますが)

制限は有っても、その中で、出来る事は
沢山ある。後はベストな状態になると
分かっているので、自然の流れに
身を任せるだけです。

私にとって最善最良の時に
ケロッと普通に戻ります。
 
 

横浜から愛ハートをこめて のり子でした。

 

 


人気ブログランキング

 

フォローしてね!

 

ペタしてね