浄化とは | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちわ(^0^)/


浄化とは、辞典によると、きれいにすること。
清浄する事。心身の穢れを取り除くこと。
あるべき状態にすること。とあります。


ここでいう、浄化とは、
心身をきれいな状態に戻す事
自分を浄化するという事は、
心と体、オーラをきれいにすることです。


なので、基本は「出す!」


いらなくなったもの、不必要なもの、 
きたないもの、汗、ほこり、ネガティブなエネルギーなど
毎日生活する中でどんどん溜まっていきます。


だから 捨てる・出す・洗い流す・磨くなどが必要。

限り無い豊かさや愛など、宇宙エネルギーは
いつでも、どこでも、どんな時でも
今、この瞬間にだって私たちに降り注がれています。


私達はパイプのようなもの。
詰まっていては、せっかくの豊かさも入ってはきません。


浄化というお掃除できれいにしてあげることで
気の流れもスムーズになり、初めて、
いろいろなものを受け取れます。


溜まっているものは何でしょう?
ストレスと一言で言ってもたくさん有ります。

その一言では片付けられません。


抑えている感情や言葉、涙、汗、
ゲップやおなら、排泄物、くしゃみやあくび
 
我慢してませんか?


何でも一人でやろうと頑張っていませんか?
体に耳を傾けてください。無理、していませんか?


咳や熱、痛みやかゆみ、湿疹やにきび、
じん麻疹などで浄化のサインが来てるのに
気付かないでいませんか?
(この時点では浄化してますけど・・・)


放って置くと もっと心身に異常をきたしますよ。

そうなる前に、ちゃんと毎日浄化しましょう(^o^)/