出雲大社part2 | エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜で「気づき」をテーマに活動しています。
セラピーやヒーリングを人生のエッセンスとして取り入れて
~自分らしく~をお手伝い出来たら幸いです。

こんにちは(^0^)/


おととい初めて行ったお店で派手に転び、まだ体中が痛い
横浜からエンジェルズ・オブ・ガイアの のり子です。


遅い夏休み出雲大社part2

part1はこちらからサゲサゲ↓

http://ameblo.jp/angels-of-gaia/entry-11622030309.html


出雲大社は言わずと知れた縁結びの神様

恋愛のご縁だけではなく、
いろいろなご縁を結んでくれる神様
大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)
大黒様とも呼ばれ親しまれていますよね。


出雲大社を訪れ、何度も来てるのに
未だにご縁がないという方
プチ情報です。


本殿の参拝はもちろんですが、その後ろにある
素鵞社(そがのやしろ)と合わせて参拝すると
良いご縁につながるそうです。


素鵞社は素戔嗚尊(すさのおのみこと)が祭神です。


ここで、お社の砂を持ち帰る(お清めの砂)という
もともと地元の信仰が広まり、
稲佐の浜の砂と交換すると言うものがあるそうですが、
個人的な意見ですが、気を頂くだけで十分嬉しいの場所です。


最後に出雲大社でパワーを感じた場所です。


エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

エンジェルズ・オブ・ガイア

横浜から愛ハートをこめて のり子でした。




ペタしてね 読者登録してね