ブログ記念日に看護師が今思うこと | angels-megurinきまぐれ日記

ブログ記念日に看護師が今思うこと

 
 
 
みなさん,ご無沙汰しています
 
お元気ですか?
 
新型コロナウイルス感染症で
 
世界はパンデミック
 
大変な時代になりました.
 
奇しくも11年前の4月20日
 
私がblogを始めた日
 
その時は新型インフルエンザの脅威におびえていたのを
 
思い出しました.
 
 
 

 

看護師という仕事を選んだこと

 

後悔したことがないといえばウソになりますが

 

この世界に平和が1日でも早く訪れますようにと

 

日々,奮闘しています.

 

 

訪問看護師は在宅で闘っている患者さんのために

 

日々訪問を続けています.

 

決してウイルスを運んでいたりはしません

 

優しさや愛情や思いやりを運ぶ仕事です.

 

どうか頑張っている医療従事者の方々に

 

心ない言葉などはやめてくださいね.

 

こんな誰もが経験したことのない世界で

 

日々奮闘しているのですから.

 

 

皆さんがマスクも消毒もない世界で

 

思いっきり背伸びが出来る日が

 

早く来る事を祈らずにはいられません

 

この1年間

 

私自身にも色んなことが起きました

 

また少しずつここで報告できればいいなと思います

 

see   youキスマーク