洗い物は出来るだけ少くしたい。

自分と家族が食べるだけなら
見栄えは気にしない。


そんなズボラな私が作りました。






ご存じモロゾフのプリン容器を
リサイクル♪


きっちり冷蔵庫で冷やしました。








お皿をかぶせ、ひっくり返し、
体の遠心力を使い、スポーンっと(?)
容器から出します。








出てます。





んで、


パカッと







チャラ〜ん♪


濾してないので、‘す’が入ってます。笑



私のプリンはカップの中で完結します!


材料全部、容器の中で混ぜるだけ!


カラメル用の皿は別ですが、それも電子レンジでチンして作ります。


プリン液にカラメルを落としたら、
やっぱりレンチンで完成!



ボールとか、鍋とか、こし器とか、
面倒臭いっす…スミマセン。







好き度:自作につき省略