ぴちぴちの19歳♪ | 沖縄の風にふかれて~

ぴちぴちの19歳♪

携帯電話持ったの何歳から? ブログネタ:携帯電話持ったの何歳から? 参加中

私は16歳~18歳 派!

本文はここから

↑1段クリック間違えちゃったわ・・・

最初に携帯電話を持ったのは19歳の時。
当時働いていた、お水つながりで、TUKA(懐かしい・・・)が5000円で手に入るといったところから。
一番最初の携帯はとにかく大きくて重かったなぁ。

今のと比べるとその差は歴然。
でも最初の携帯は今みたいに可愛い色やデザインでもなく、すぐに解約したっけ。
そのあとDocomoやらPHSやら変えて現在はauで落ち着いていますが。

うちの長男(6年生)も数名の友達が持ってるからほしいって言うけど、
高校に入って自分でバイトして携帯代賄える様になるまでは我慢しなさいって言ってます。

メール交換だけだったらパソコンでも出来るし、
公衆電話もないような場所に行く事も無いし
何より、お金の価値もまだ分かると思えないし。

友達皆持ってて、自分だけ持ってないので会話に入っていけない
と言われたら辛いのもあるけど、
でも本当にそれは必要か?って感じで。

やっぱり携帯持つのは自分でお金を稼げるようになってからで
十分だと思うのですが。
よっぽどの理由がない限りね。
携帯持ったの何歳から?
  • 10歳以下
  • 11~15歳
  • 16歳~18歳
  • 19歳~20歳
  • 21歳~25歳
  • 26歳~
  • 持ってない

気になる投票結果は!?


アドセンス  アドセンスで稼ぐための記事作成販売  競馬中継を見るのが楽しくなる!11年間連続プラス収支のプロの馬券師の買目!  あなたは間違っている!芸能事務所でも採用されている正しいバストアップ法!  1日10分で出来る!元薬剤師が教える究極のバストアップ法!