百人一首 | ちくちく洋裁ぼちぼち子育て

ちくちく洋裁ぼちぼち子育て

西宮 芦屋 神戸 北摂を中心に活動!
ロゼットのワークショップで大ブレーク中

ポップな布小物も人気です。
芦屋、神戸の雑貨屋 Mutti にも委託しています

3人目にして初めて百人一首にはまる子出現です💖

4年生の教科書に百人一首が出てくるんだけど、
3年生の時、担任が独自に国語の授業の最後に百人一首をしてくれてたんですおねがい

暗記するカードが増えてきたら、取り札が増えて、楽しいからもっと覚えたい!!!

成功のスパイラルですウインク

これって、親が企んでもなかなかうまくいかないので、今回はラッキー💖

先日本屋さんで見つけて来ました。

{4FBB72CC-0315-471C-9124-5BB205CF2CCD}
意味がアニメで紹介されて、
{914FA593-33CC-4365-ABF1-482F12E0F9E2}
ゴロ合わせで覚え方が書かれてます。



{09B8EBE5-7B5C-40C2-AE3E-936871697E68}

1回に10個覚えよう!って言ったら、
結構すぐに吸収するので、ほんとびっくり‼️

私、結構付き合いで読んだり取ったりしてるのに、全く記憶に残らないてへぺろ

若いっていいなぁ💖