昨日は立春でしたね!✨🍃


まだまだ寒い時期ですが、

もう春のはじまりですね🌸🌸😃


春が立ち上がり

これから近づいてくるということで


2021年が本格的に始まった感じですキラキラ



この日に感じたメッセージが、


「両親との和解」でした🍀



両親とは性格的にも価値観も噛み合わず

昔はよく喧嘩しました。


両親から離れたくて

県外の短大へ行き、一人暮らしをして


卒業後も、逃げるように

21歳で結婚して家を出ていきました。


今はもう落ち着いていて喧嘩などはしませんが



子供の頃に


親には心を打ち明けない!

絶対に相談しない!


と決めてからは、

完全に心を閉ざしました。



私の心の奥底ではまだ

わだかまりが完全には解けていないんだな

って感じてます。



親子って色々ありますよね♪


親が悪いのでも

自分が悪いのでもないけれど。


一番近くて、一番大切で、一番大好きだったからこそ


色んな感情が湧いてくるドキドキドキドキ



そして、親との関係性が


すべての人間関係のベースになっていることひらめき電球


パートナーとの関係性も


女性の場合は、お父さんとの関係

男性の場合は、お母さんとの関係


で深い部分で繋がっているということ。



人間関係だけじゃなく、経済的なことや

自分によく起きる人生のテーマ的なことも


実は、両親との深い部分での関係から

起こっていると言ってもいいです。



自分ではもう全く記憶にないことでも、


子供の頃に刻まれた思いで

無意識に人生を動かしていたりします。


それは紛れもなく

自分自身でかけてしまった呪縛です。


呪縛というと、ちょっと怖いかもしれないけれど…思い込みです。



本当はね、どんな人でも


深い部分では親が大好きなんです❣️


でも、真に親と向き合うと


自分の罪悪感を感じるのが怖くて心が痛くて


嫌い、苦手と思って

つい目を背けてしまう



これは、私の人生の

最大のテーマでもあります!


自分自身のためにも

そのわだかまりを解かして(溶かして)いく

アファメーション動画を作ってみました👄



多くの方が同じテーマを持っているんじゃないかと感じてますひらめき電球



ぜひ視聴してみられて下さい✨

何か感じとっていただけると思います❤️


自分で聴いて泣きました😭笑




今日もお読み下さりありがとうございます😊


素敵な一日をお過ごしくださいね〜コスモスキラキラ