今年に入ってから特に

私の心境が変化したな〜と感じてます💖



それまでの私もずっと

潜在意識の探求をしてきましたが…



でも、心の何処かにいつも欠乏感があって


その欠乏感を何かすることで埋めようと

一生懸命がんばっていたような気がします。



たぶん、4月から仕事を辞めて

毎日だらだらと時間に縛られず…


家族以外、誰ともほぼ会わず


好きなことだけをしているうちに〜



外に意識が向かない分、

自分だけを見る時間が増えて


感度が高くなったんです



去年から毎朝

瞑想をしている効果もあるだろうけれど🍃



呼吸を、ただ感じる

身体の感覚を、ただ感じる

心の動きを、ただ感じる



この感じることに意識を向け続けてきたら…



いつの間にか、


自分が今ここに存在していること自体に

至福を感じるようになってきたんですよドキドキ



私、色んなところに旅行に行ってますが


何処かに行けるから幸せ


なんじゃなくて、、



何処かに行っても、行かなくても

幸せ✨って感じるんです。



お金がいっぱいあったら幸せだけど♪

そんなに無くても幸せ✨って感じるんです。



これは本当に強がりでも何でもなくて、



“幸せに条件がなくなった” んですねびっくり



“あってもなくても幸せ”



って感覚なんです♪



私的にはこれはすごい変容だなー!!


と思ってます。



だって、今までは幸せになるために


何かを取得して、働いて、お金稼いで、彼氏作って、色んな体験して…って。。



幸せであるためには色んなものが必要だ❗️


と思ってましたから。



この心の変化は、間違いなく


感度が上がった おかげなんです💖



ずっとずっと今までここにあったのに


それを感じることが

出来ていなかっただけだったの。



幸せの青い鳥を探しまわってたんですよ🕊




昔、知り合いに


「花とか空とか見て何が楽しいのか、何が綺麗なんか全然わからん


と言われたことがありました。



その言葉があまりに衝撃的過ぎてあせる


そんな風に思う人がいるんだ!と驚いたし、

正直ショックでもありました。



感情や心のブロック(抵抗)

必ず身体に出ます。



“身体は潜在意識そのもの” なので



自分の身体の感覚に無頓着でいると


必ず感度が下がります。



たとえ世界中を旅行したとしても…


感度が鈍いと、楽しめないし

それほど感動もしないんです汗



感度が高くなってくると…


道端にひっそりと咲いてる

地味な花にも雑草にもとても感動してしまうんですドキドキ




日頃から身体に意識を向けたり

呼吸を意識するだけでも


感度がみるみる上がってきますアップ



感度が上がると⤴︎

もう幸せ探しをする必要がなくなります🍀



もうすでに幸せだったと気付くし


そう感じずにはいられなくなるからキラキラ



条件なしの幸せって最強!!



なんですよドキドキドキドキ



欠乏感よりも、

充足感が上回ってくるので



思ったことが簡単に

実現しやすくなってきます♫


シンクロニシティが頻繁に起こり始めますキラキラ



ただリラックスして

身体の力を抜いて

だら〜〜んとする



これ、一見何の生産性もない

超無駄な時間のように思う人もいるかもしれないけれど



実は一番、

潜在意識を発揮している状態の時です!!



理屈だけ聞いてもわからないと思うので



とりあえず 何も考えず、

ただただ だら〜んとしてみる…


そんな時間を少しでも作ってみて欲しい🍃



この行為は


いつも何かを忙しく考えてる人には

一種の恐怖かもしれないあせる


私がそうだったからよく分かる。



そんなことに使う時間が勿体ない❗️

って思うのよねチュー



でも、何かを一生懸命考えてる時よりも


リラックスして

ただ ぼーっとしてる時の方が


実はずっと生産性の高い行為をしてることに気付いたんです。



ぜひ、ぼ〜〜っと力を抜きながら…


身体の感覚や自然や色んなことを


感じる時間を取ってみて欲しいな〜って思います💗




今日も最後までお読み下さり

ありがとうございますおねがいクローバークローバー