ここんとこ急に部屋の模様替えや

掃除をしたくなってやってました♫


掃除など家事は嫌いじゃないので

いつもしてるけど


普段はしないところも

止まらなくなってやってました🧹



掃除をしながら


もう8年使っているソファーの

クッション部分の皮が少し裂けてきていて


素足で座ったときに

その裂け目に当たるとチクチクして


見た目にもそろそろ替え時が来たなぁ


と感じていました。



でも、色も形も座り心地も

とても気に入って購入したものだったので


同じような良いものがあるかどうか分からないし


また余計な出費がかかるな〜💦と



長年の貧乏性のクセで

すぐ金銭面が気になってしまい笑い泣き


でも まだ丈夫だし、座れるし、


今すぐ替えなくてもいいんじゃない??

もうちょっと我慢してからで…


(本心はそう思ってないチューすぐにでも心地良いものに新調したい🍀)



と何だかんだ理由をつけて

先送りにしようとする汗



その瞬間に、


あーー違う違う❗️

そうじゃないでしょ!!



〜必要なものはすべてある〜


んだったと思い出しひらめき電球



やっぱり新しいソファーが欲しい❣️


と言う、その純粋な気持ちに従って



早速、良さげなソファーないかな〜?と


ネットで色々検索して見ていると



私好みのデザインや色で大きさも

ちょうど良い感じのソファーがあったピンクハート



わぁ!これ可愛い〜ラブラブ

このソファーなら毎日気分良く過ごせそうラブ



じゃあ、次は


このソファーに合う

お洒落なカーペットもあったらいいな〜音譜



なんて頭の中で


イメージネットショッピングをしながら✨🛋

(お金のことはとりあえず横に置いて考えず)


インテリアコーディネートを

ただ楽しんでいたのさ〜爆笑



これ、めっちゃ素敵やーんラブラブ


なんて言いながら




するとね、次の日


何やら母から速達が✉️


開けてみると、お金が入ってる!!💴



えーー何で何で?


手紙には

「いつも何もしてやれないから少しだけど…」って


ありがたい〜〜ハート😭



その金額がちょうど、

良いな〜と思ったソファーとカーペットを

足した金額だった♪♪



マジ❓びっくりしかも速っ‼️



こういうシンクロニシティ的なことって


誰にでも多少はあると思うけど、



それが日常茶飯事で

当たり前のようになったらどう⁉️



めっちゃ嬉しくない??爆笑


私はめっちゃ嬉しい音譜




でも昔の私だったら


きっとね、そうなったら嬉しいけど


人生そんな都合の良いことばかりじゃないよ!


良いこともあれば、悪いこともある。


嬉しいこともあれば、嫌なこともある。



これが人生だからね、

嬉しいことばっかりだったら


そもそも感謝がなくなるじゃん



とか何とか、そんな理屈ばかり考えて


わざわざ自分で抵抗して


受け取り拒否していたんだな💦



“そう思うから、そう成るビックリマーク” だけなのにネ♪



自分でその現実を選んでおいて、


何であの人だけ

楽していい思いするのよ〜!!


と僻む。



もう笑っちゃう🤣



嬉しいこといっぱい

自分の都合の良いこといっぱい


起きてもいいんだよ〜!!

全部受け取るからドキドキ



と、自分に許可するだけだった。



頑張ったから

自分にご褒美をあげるハートのプレゼントだと



頑張んなきゃ

ご褒美は受け取っちゃいけないショボーン



って言ってるようなものだよ。



一生「頑張らなきゃご褒美貰っちゃいけない」


って設定…しんどくない??



「頑張っても頑張らなくても、受け取っていい」


って自分に許可するだけでいい。



そんな心の抵抗を手放して


気分良くいながら〜

余計なことは一切考えず


その叶った感覚を楽しむラブラブ



気分が良い時って

良い方にしか進まないぶーぶー



出してる同じバイブレーションのものが

引き合うだけだからキラキラ




今日もお読み下さりありがとうございますヒマワリヒヨコ