今、時代の変革と共に


人類が2極化していくと言われていますが



この2極化って

人によって解釈が様々で


情報の2極化

人間関係の2極化

貧富の2極化

住む世界の2極化


など

結構 曖昧で分かりにくかったりする。



私も何となく2極化という言葉を使ったりしていたけれども



そもそも2極化ってなんだ??


と改めて、静かに自分の中に問うてみた。



出てきた私なりの答えは


「選択」



私たちは無意識に毎日毎瞬

何かしら選択しながら生きている



日常生活のちょっとしたこと


着る服、乗る電車、口にする食べ物、飲み物、通る道〜


仕事や付き合う人たち、住む場所



物理的なことだけじゃなく


思考、感情、情報、在り方なども


すべてを選択しながら〜



今の人生が出来上がっている✨



この毎瞬の選択を


なんとなく無意識の反応で選択する人


はっきりと意識的に意図して選択する人



この違いじゃないかと思ったひらめき電球



私たちが何かを意図した瞬間


この宇宙の隅々まで

創造エネルギーが放出されているキラキラ



それくらいのパワーを私たちは持っていて


気付いていないだけで

実は毎瞬そのパワーを使っている!!びっくり



自分のその内側のパワーに気付いて


意識的に

人生を創造しよう!と選択していく人と



自分の選択くらいで人生は変わらないと、、


今までと同じ反応で選択していく人と



その違いじゃないかと思った♫



〜どんな選択もそれぞれ自由〜



いや、そうは言っても自由じゃないよ!!


という人がいるかもしれない。



“お金がなければ自由に選択出来ない” と。



それも実は「選択」の一つビックリマーク


だったことに気付いた。



お金がないと自由に選択出来ないという宇宙” 


選択しているということ。



宇宙は一つだけじゃなく、

無限にあるらしい✨



「信じることが真実となる」のが


私たちが創造している宇宙なのだから



何を信じるか❓も選択の一つ。



例えば


「いくら食べても太らない私」という


自分(宇宙)を選択することだって出来るビックリマーク


ということ。



それには、


私は◯◯を選択する❗️


というはっきりとした意図を持つハート




どんな宇宙(真実)を選択するのも


どんな未来を生きたいかを選択するのも


どんな自分で在りたいかを選択するのも



すべて自由で

その選択権は誰でも持っているドキドキ



誰でも持っているなら


自分で好きなように意図して

心地よい選択をしていきたいと


私は思っているクローバーおねがい




今日もお読み下さりありがとうございますハート