私ね、すごいんです!!



何がすごいのかと言うと…



実はね、、



蚊に刺されない んですビックリマーク



すごくない??笑い泣き



厳密に言えば、

滅多に刺されない!と言った方が正しいかも。

(たぶん7年に1度くらいは刺されてる?)



虫がいるような所に住んでないからじゃないの?

って思うかもしれないけれど、



私が住んでるのは2階なので


虫も蚊もいっぱいいるし、


いつも川縁を歩いたり♫


草木いっぱいの公園で寝転んだり


小川の中を裸足で歩いたりしている




なのに、刺されない!びっくり




おかしくない!?



コレね、


たぶん脳が勘違いしたからなんですひらめき電球


だって子供の頃は普通に刺されてたからチュー



じゃあ、いつ頃から

刺されなくなったのか?と言うと


おぼろげな記憶を辿ると〜




20歳の頃

たまたま一緒にいた友人が蚊にいっぱい刺されたけれど、

私はその日は数カ所しか刺されなかった。


下矢印


私は少ししか刺されなかった!

ラッキーと思う音譜


下矢印


別の日

ビアガーデンで飲みまくってた知人が蚊に刺されまくって生ビール

飲んでなかった私は被害が少なかった。


下矢印


私って蚊にあまり好かれないタイプなのかも…と思う。


下矢印


また別の日

「私、そんなに蚊に刺されないのよね〜」

言ってみる。


下矢印


ほんとに刺される回数が減ってくる。


私の血って本当は美味しくないのかも?!

思い始める


下矢印


蚊が寄ってきた時

「私の血まずいよ!吸ったら死ぬかもよ❗️」と蚊を脅してみる


下矢印


ある日

私の腕で死んでいた蚊を見て

(きっと、気付かず潰してしまったのかもしれないが…)


「あ、やっぱりそうなんだ!!!」と

意味のない確信を持つ。


下矢印


私にはきっとこれから蚊が寄ってこないかも

という根拠のない思い込み開始❗️


下矢印


本当に刺されなくなる。。




と まぁ、

こんな感じで徐々に刺されなくなり



今に至ります照れ爆笑



これは


私のただの 勘違い&思い込み 


そうなったのだと思いますドキドキ



人生は そう、


ただの 勘違い大会 なんです!!




皆、良いも悪いも


単なる自分に対する、思い込みと勘違いで


人生をつくってます♫キラキラ




これからもどんどん


自分に都合の良い勘違い 



いっぱいしていこうじゃありませんか爆笑音譜







皆さんの人生が

ますます最高に楽しくなっていきますキラキラ虹


今日もお読み下さりありがとうございますラブ