先日のパステル曼荼羅ーアート講座にご参加くださった方から感想をいただきましたので、承諾をいただき掲載させていただきます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

こんにちは、○○です。
一昨日は、ありがとうございました!
 
ブログで見たmariさんのパステル曼荼羅が素敵で、自分でもやってみたいと
いうのがきっかけで参加しました。
 
やってみた感想は、なにこれ!!すっごく楽しいーー。もっとやりたい!!
という感じです。こんなに心から楽しいと思ったのは、ひさしぶりです。
 
思い出したのは、中学生の頃でしょうか。自分よりずっと絵の上手な人が周りにいて
自分はこれ以上うまくならないと、絵を描くのを諦めてしまったことでした。
 
本当は絵を描くのがすごく好きだったんだよな~って。
だから、練習でパステル塗っているだけでも、すごく楽しかったんですよね。
 
一体どんな風にできるんだろう?と不思議でならなかったですが。
あんな風に描くんですね。mariさんとみっちさんの絵が、どんどん仕上がって
いくのを見るのも、魔法をみてるみたいでした。
 
それぞれ個性があって、同じハートのステンシルを使ってても違う絵になるのも
面白かったです。
 
おしゃべりもすごく弾みつつ、内容も深かったです。笑いの神様と名言の神様も降りてましたし。
 
数秘つながりで、〇〇さんにいろいろ教えていただいて、また本を読み返してみようと
思ってます。
 
mariさん、〇〇さん楽しい時間をありがとうございました!!
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
今回も偶然出会った?三人で、描きながらあーだこーだと話したり(笑)、急に黙々と入り込んで描いてみたりと楽しい時間でした。
1日コースって長いようで、結構あっという間なんですよね。
外部からのものにまどわされることなく、その時間だけどこか別世界に行っているような。
 
それと自画自賛がすごく大事だってこと。
自分を褒めてあげるってこと。
誰かと比べなくていい。
型にはまらないでいいんだよってこと。
他の人と違ってもいいんだよってこと。
 
そんなことを話しながらの講座でした。だからか、初めての曼荼羅だったそうですが、はじめてと思えないくらいとっても素敵に描けましたよ。
 

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台
 
受けていただきありがとうございますラブラブ