「自分の中の自分と対話する誘導瞑想」で「過去」や「未来」の自分に出会える | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

毎月オンラインサロン会員様にお送りしている誘導瞑想(音声)。

 

毎回ちょっとずつは違っても、結局は「自分の中にある答え」に気づいてもらえるよう、内側に意識を向けていただくような内容にしています。

 

今回は「自分の中にいる自分と対話する誘導瞑想」。

 

 

きっとこれもその時々で出てくる「自分」って違うと思います。

 

オンラインサロンのみなさんには私自身やってみた内容をお送りしたのですが、今回出てきたのは30代のころの生きるのがしんどかった私。

 

 

今みたいに弱さを吐き出せる場所もなく、いや、弱さを出していいと思っていなかったので出すすべもわからず、ひとりで途方に暮れていた時代です。

 

私のある意味暗黒期( ´艸`)

 

 

私がインナーチャイルドや過去の自分を癒すことを始めて十年以上たちますが、その間何度もこのころの私は出てきています。

 

インナーチャイルド(大人のインナーチャイルド含め)は、一回癒せばいいというものではありません。

 

同じ出来事、同じ場面でもいろんな感情があり、癒していくことでさらに奥深くにあった感情がでてきたり、気づくことでまたさらに新たな癒しが起こったりして、ちょっとずつちょっとずつ癒されていきます。

 

だから今回も「また30代の私?」と思ったのですが、ちょっとニュアンスが違っていました。

 

 

過去の私はいままでは「しんどい」姿でうずくまっていました。

 

でも、今回感じた30代の私は「しんどかった」と過去形で話してくれました。

 

30代は本当にきつかった。

 

生きるのがしんどかった。

 

でも、あの当時、一生懸命生きてきた30代の私がいるから今の私につながっている。

 

まるでリレーのバトンを手渡された感じでした。

 

「ありがとう、30代の私」

 

と思いました。

 

 

 

ところで、オンラインサロンの会員様からさっそくご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

この方はなんと、未来のご自分とご対面されたそうです乙女のトキメキ


 

 

 

 

なるほどですよね!

 

 

私も未来の自分に何度かであったことがあります。

 

本にも書きましたが、50代の私が30代の私にメッセージを送ってくれていたということもありました。

 
これはご自分の潜在意識が関係していて、メッセージを送ってくれるのもやっぱり自分なんですよね。
 
 
だからこそ、腑に落ちやすい。
 
頭ではなく、内側で理解できて、だから安心したり心があったかくなったりするんだと思いますハート
 
 
 
これからも時々、ご自分の中のもう一人の自分を対話してみてくださいねキラキラ
 
 
ご感想、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
image
 
ミスティカルウィズダムカード
 
「手放す」
 
 
カードの意味は「手放す」ですが、私が感じたことを書きたいと思います。
 
 
「頭で考えるのではなく、感じなさい。
 
 左脳ではなく右脳で。
 
 あなたには創造的な才能があります。
 
 こうであるべき、こうでなければならない、という思いを手放し、柔軟な発想を心掛けるようにするとよいでしょう。
 
 そこから何か新しい道が開けていくでしょう」
 
 
 
「手放す」よりも「右脳」という言葉が先に来て、つらつらと文章を打っていたら結局「手放す」が出てきました( ´艸`)
 
なるほど、それを手放すってことか!
 
と書いていて思いました。
 
 
響くものがありましたらお受け取りくださいね乙女のトキメキ
 
 
 
 天使の卵女神塾仙台