「未来ってあるんだよ」 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

なんだか昨日夜いろいろ考えてたらなかなか眠れなかった。

そしたら朝方、違う部屋で寝ている娘から、「咳がひどくて眠れないなぁ」という独り言みたいなLINEが来て、娘のベッドに行って背中にレイキをし。

家族が次々順番に具合悪くなってる感じ。息子はおかげさまですっかり元気になったけど。旦那は相変わらず。


昔からそうなんだけど、私が倒れたらどうするのかな~って思うことがある。


で、今朝は久しぶりに自分にカフェキネシをしたくなってピーチタッチをしてみた。

私の指が筋反射で選んだのは「Future 未来」のアロマだった。


「Future 未来」の詩はこちら

http://www.littletree-store.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=1126892



この詩はいつも読むときに感じる部分が違ったりする。



「悲しみで身体を覆い尽くされ 落ちていく感覚

  逃げ場のない耐えられない恐怖・・・」


から始まるこの詩。


未来のアロマをかぎながらこの詩を読むとまたぐっと胸に響くものがある。



そして今回、この中で特に響いた部分が


「未来ってあるんだよ」


「平和で安心で生まれてきた事に歓びを感じる毎日」


うん、今の私にはこれがないんだ。

いつも思うけど、どうしてカフェキネシのアロマは、私の今の気持ちをわかってくれているんだろう?と思う。
それほどいつもどんぴしゃなメッセージ。


正直ね、毎日死や病気の恐怖と闘っている旦那と一緒にいると、自分も落ちていくときがある。

元気づけようと思っても、何もできない、何も言えないときもある。

今旦那の症状で一番ひどいのがめまいなんだけど、耳鼻科とか脳の検査とかいろいろ病院を転々として薬も飲んだりしているけど、日に日にひどくなっている感じで、歩いていてもふらつくときがある。

それによってメンタル面ももちろん弱ってくる。

何が原因なのか、先生たちもわからない。

いろんなサプリメントも試してみたりしたけど、めまいについては一向によくならない。



一緒にいるのがつらい時もある。

逃げたくなることもある。

町を歩いていても、ふと一人で涙が出たりすることもある。


何もできない自分を責めることもある。

自分、何やってんだろう?って思うこともある。


私も必死。

生活のため。

生きるため。

家族を養うため。


まずは自分が元気にならないと!と思って、元気を自分に与えて、その活力で仕事して、家族の看病して。



でもたまにくじけそうになる。

いや、しょっちゅう見えないところでくじけている。


最近も、初めてのご縁の方から「ブログをいつも見て励まされています」ってメールとかいただくけど、こんな私でも人の役に立ててるのかな?と思う時がある。


私は弱い人間。






それでも、


「未来ってあるんだよ」


ってメッセージをくれるカフェキネシのアロマに朝から癒された。