【上賀茂神社】紫式部が愛した上賀茂神社の魅力とは? | 永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

永谷綾子オフィシャルブログ「神様があなたに伝えたい大切なこと」

女性のためのスピリチュアルスクール「Kanael」代表永谷綾子オフィシャルブログ

おはようございます、永谷綾子です。

いつもありがとうございます(*^-^*)

 

 

【上賀茂神社】魂を映し出す美しい川のつづきです♪

 

 

神社をお参りするときは

いつも決まった参拝ルートはなくて

その時のワクワク感にしたがって

進むようにしています。

 

 

この日は、まずはキラキラした川で

神様の世界にチューニングしてから

賀茂大神の母神様をお祀りしている

「片山御子神社」でご挨拶しました♪

 

 

片山御子神社は縁結び・家庭円満の神様

私の魂の母でもある「タマヨリヒメノミコト」

いらっしゃる大好きな場所なんです💖

 

 

お社には、いつもと違ってこんな看板がありました↓

 

 

 

 

そう!今月からスタートした

大河ドラマ「光る君へ」は

紫式部を主人公にした物語ですが

 

 

その紫式部が上賀茂神社へお参りして

歌を詠んでいたと言われているのです♡

 

 

主演の吉高由里子さんが

この翌日に上賀茂神社で記者会見をされたそうで

にわかに盛り上がりを見せていますよ!

 

 

ピンク薔薇

 

平安時代でも

令和の時代でも

どれだけ技術が発達して

宇宙旅行ができるようになっても

 

人の願いって変わらないのですね…

 

 

「大好きな人と結ばれたい♡」

そう願う人の心に幸せな光が舞い降りますように

あなたの願いが叶いますように💖

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

朝日に照らされた美しい朱の楼門をくぐり

ようやくご本殿にお参りします♪

 

 

実は、お正月期間だけは

いつもは立ち入り禁止になっている

国宝の御本殿の前でお参りできるんです!

 

 

御本殿は結婚式を挙げさせていただいた

思い出がいっぱい詰まっているので

なんだか泣きそうになります^^

 

 

いつも見守ってくれてありがとう

幸せに導いてくれてありがとう💖

 

 

お願いするという気持ちになれず

ひたすら喜びと感謝が溢れだして

愛がいっぱいになりました✨

 

 

賀茂大神さまをふと見ると

一瞬、皇女和宮さまのように見えて

そこから、十二単を着た女神が

微笑みながらこう伝えてくれました♡

 

 

「愛をとどけましょう

わたしたちの世界の愛を

地上にとどけましょう💕」

 

 

何度も何度もこのフレーズを

受け取りつづけました。

 

 

“わたしたちの世界”というのは

神様が住む世界のこと

 

 

神様の世界は

人間界とは別の世界ではなく

繋がっているのですが

人間界だけにフォーカスしていると

感じるのが難しい、愛の領域です♡

 

 

真実って

あまりにもシンプルで

あまりにも簡単で

あまりにも軽やかで優しいから

 

 

人間は、空気のようにいつも見逃してしまう

 

 

今の地球は

ドロドロしたもの

刺激が強いもの

悲惨なものの方が

心に響く人が多くて

(ドラマチックだからね)

 

 

それはそれでいいんだけど

 

 

好みって人によって違うから

あなたがどんな世界を心地よいと

感じるのかをちゃんと分かってあげる

必要があるんです。

 

 

このブログを読んでくださる方は

神様の世界に流れている

ピュアで美しい愛の世界

心地よいと感じる方が多いと思うので

 

 

私は、そういう方々のために神様と一緒に

これからもたくさん愛を届けていきたいと思います💖

 

 

 

 

最後は、龍のおみくじを引きました!

 

 

龍のグッズって、イカついものが多いけれど

これはとってもかわいかったので気に入りました💕

 

 

 

結果は、大吉でした!👏👏

 

 

しかも、おみくじの歌が

とってもかわいかったんです🌸

 

 

桃桜 花とりどりに咲き出でて

風のどかなる 庭の面かな

 

<意味>

のどかな庭の美しい花の咲き匂って

春の盛りの楽しいように

上吉の運に向かいます

 

 

桃桜ではじまるのがかわいいし

春の陽気のような1年になるって

私の大好きな世界だわ🌸と

ワクワクしました!!

 

 

これを読んでくださっているあなたも

もれなく大吉で、春のような1年になりますよ!

 

 

一緒に春のようなワクワクした楽しい1年を

味わいましょうね(*^-^*)✨

 

 

 

 

2回に分けてお届けしました

「上賀茂神社初詣レポ」はいかがでしたか。

 

 

神様の美しい愛の光が少しでもお届けできたら

嬉しいです(*^-^*)

 

 

ここ数日は、「神様からの愛のメッセージ2024」

執筆に励んでいますよ!

 

 

先週お申込いただいた方は、あと2~3日で

完成しますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね💖

 

 

今月限定の企画ですので、どうぞお見逃しなく!

詳細&お申込はこちら↓

 

 

 

愛と感謝をこめて

永谷 綾子

 

女性のためのスピリチュアルスクール Kanael(カナエル)

●【1月限定】神様からあなたへ愛のメッセージ2024↓


●新作ブレスレット商品情報はこちら↓

 

●【募集スタート】1月開催天使塾セミナー↓


●神様タロット


●マンツーマンで相談したい


●無料メールプログラム


●メールマガジン登録


●LINE登録(プレゼント付き)


●永谷綾子の著書


●YouTubeチャンネル


・幸せになるために一番大事な考え方

 


・幸せを呼ぶ薔薇の誘導瞑想

 

・イルカと一緒に波動を上げるレッスン

 

・神様タロット紹介&愛のメッセージ

 

・買ってよかったエンジェルカードBest3


・かわいいお守りBest5