国際交流サークルのバスツアーに行ってきました。

行く先は足利フラワーパーク・足利学校・栃木の蔵の街です。
好天に恵まれ汗ばむぐらいのお天気。

急な気温の変化で藤がもうすでに散っているのではないかと危ぶまれていましたが、すばらしい大長藤が満開でほんとにきれいでした!大満足!!

わでは、綿h氏とご一緒に素晴らしいお花を観賞しましょう!

 

        

 

                 


きばな藤がとても綺麗でした。ベトナムでも綺麗に咲いていました。

 

           全長60mの白藤のトンネルをくぐりました。圧巻!!

             

八重藤

     


大藤

     

大長藤

            

鉄線
  鮮やかな紫がひときわ目を引きました。

 

           


足利学校(日本最古の大学)、孔子廟の前にて
ベトナムでも孔子が祀れれていました

 


孔子像
 
            


足利学校入口

 

蔵の街にて、インド人の友人と

 

            
 なかなか風情があります

 




爽やかな5月の1日とて充実した1日でした。