先日恵比寿のAct Square で行われたイベント「Dear Woman]美魔女たちの季節に行ってきました。


$Meena のブログ




12時開演でセミナー形式のイベント。年を重ねて美しさを保つためのノウハウを3にんのlady にお話ししていただきました。
会社経営、パーソナルプロデューサー、モデル、コラムニストなど多彩でいらっしゃる佐藤真理子さん、アパレル業界でご活躍ののち株式会社ソルヴィノを立ち上げスキンケアの大切さをおっしゃる藤田陽子さん、実際陶器の様なお肌をしていらっしゃいました。


左側が佐藤真理子さん。右側が藤田陽子さん。

$Meena のブログ





そして発明料理家の中山章子さん。

$Meena のブログ




皆さんとてもお美しく輝いていらっしゃいました。

説得力のある素晴らしいトーク、皆さんご自分で実践していらっしゃるのでとても納得!

美しくなるためにはやはり日々の努力が必要なのだと改めて思いました。

洋服にも自分に似合う丈があるとおっしゃる佐藤真理子さん。


$Meena のブログ




藤田さんは1日に2リットル以上お水を飲むそうです。
体の70%が水分なので必要なのだそうです。
私は1リットルぐらいしか飲んでいないのでやってみようと思っています。

若く見えるアイメイクでは同じテーブルの方がモデルになり実際藤田さんからメイクを受けました。
片側だけでもう片側と比べられやはりかなり素敵になりました。


$Meena のブログ




ランチはビュッフェスタイルで、温野菜にアンチョビのソースがかかったお料理とパエリヤはmade by Ms. Nakayama で美味しかった!

写真を撮り忘れました。

美味しいデザートはみなさんが召し上がる前にバッチリ撮れました!

$Meena のブログ




参加者の方たちもみなさん素敵な方たちばかりで、会場でフリーランスのフラワーデザイナーのAKKOさんとパーリーテラスの会員でいらっしゃるユカボン様にお会いしました。

素敵な佐藤真理子さんとのツーショット!お着物の方は私一人だったみたい・・・




$Meena のブログ



AKKOさまとユカボン様と一緒に!お美しいお二人にお目にかかれて嬉しかったです!


$Meena のブログ




終わった後に体験で耳つぼピアスを6か所していただきました。(by しまだゆみこさん)
血流に聞くみたいで肩こりが楽になったみたい!

会場で中山章子先生の”和”のおもてなしおせち料理というDVDを2000円で購入してきました。
ディスプレイ用のお野菜の切り方など楽しいですよ!

これはworth buying!
お土産もたくさんいただいて、美しさについて考え直した日でした。