みなとみらいの Intercontinental Hotel は昼食時よく利用しますが、泊まったことはないので夏の思い出に1泊してみました。
夕方から出かけ6時ごろチェックイン。

ロビー側から入りましたら、玄関先のランの花のディスプレイが素敵でした。

$Meena のブログ


シティー側でしたが眺めはよくなかなかのお部屋でした。

お部屋から見えた景色

$Meena のブログ


$Meena のブログ


夕食はランドマークのレトロなレストラン「横浜文明開館」でいただきました。



$Meena のブログ


$Meena のブログ


途中コスモクロックが綺麗に色を変えながら回っているのが見えました。
一回り色変わりするのに8分かかり、主人はずっと動画を撮っていました。

$Meena のブログ



そして暗くなってからの景色も素敵。
みなとみらいのイルミネーションが一望できました。

$Meena のブログ




$Meena のブログ

次の朝、やはりとても良いお天気。
1階のエントランスにはやはり素敵なランの花が飾られていました。



$Meena のブログ



$Meena のブログ


朝は「オーシャンテラス」で朝食。
ビュッフェスタイルです。
洋食・和食と種類も豊富。
写真をたくさん撮ろうと思いながら食べるのに忙しくて撮り忘れてしまいました。
この2枚だけ。



$Meena のブログ



$Meena のブログ



大桟橋にこの間見学した飛鳥Ⅱがみえました。

$Meena のブログ



お部屋で

$Meena のブログ


チェックアウトが13時とゆっくりだったので、ホテルのショップで買い物したりクイーンズのあたりを散歩したりして最後にシャワーを浴びてチェックアウト。

楽しい宿泊となりました。