テーブルウェア・フェスティバル第3弾。
今日は主にテーブルセッティングの食空間をアップしました。
各界の著名人から始まり、一般の方の大賞作品。

まず黒柳徹子さん。
ピンクのおもてなし空間がとても素敵でした。


$Meena のブログ


そしてビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんのテーブルセッテイング
ビーズ作家らしい色使い。

$Meena のブログ


そして加藤多紀さんの作品はとても落ち着いたアジアン風

$Meena のブログ


トータルライフコーディネーターの落合なお子さんのセッテイングもゴージャス!

$Meena のブログ


そして一般の方たちで目を引いたものを集めました。

まずはコーディネートのメインの振袖がとても素敵だったので目がひきつけられました。
80年前の曾祖母様のお振袖だそうです。



$Meena のブログ



そして孫と一緒にこんなセッティングでお食事をしたいなと思ったのですが・・・




$Meena のブログ


お月見のテーブルセッテイング、季節感が感じられ素晴らしかった。

$Meena のブログ


こちらはテーブルウェア大賞・審査員賞を受賞された作品。
「希望の門出」にふさわしく春のジ輝かしい雰囲気が漂いました。

$Meena のブログ



こちらも素敵な色合わせ。


$Meena のブログ



短時間にたくさん見て回り、自分なりのテーブルセッテイングのイメージを膨らませることができました。

漆器類も素敵でした!

今回はランチョンマット、テーブルランナー、お茶で使う信楽焼の茶碗を購入してきました。