忙しいさなか今年もテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
素晴らしい器たちに酔いしれ、楽しいショッピングもしてきました。

今年は20周年企画でモナコの王室ご用達の食器を拝見することができうっとり・・・
エレガントでノーブルな食器でしたね。「グレースケリーカップモナコ」17000円で売りでしていたのでほしかったのですが、朝早くから行かなければならないのでやはり無理でした。仕事の合間に行っていたので残念。

$Meena のブログ


グレースケリーカップ
エレガントで可愛い!

$Meena のブログ-グレースケリーカップ




スワロフスキーが素敵!

$Meena のブログ



$Meena のブログ



$Meena のブログ


そして英国王室ご用達のロイヤルブレンド。
ロイヤルアルバート、ロイヤルクラウンダービーなど。

写真はAnsley の食器。





$Meena のブログ


$Meena のブログ


取っ手が可愛いバタフライ。

$Meena のブログ

こちらの写真は以前私が描いたポーセリン。

$Meena のブログ


器が綺麗だとお食事も美味しくなりますよね。

さて見本の王室ご用達は大倉陶園。
ここのロイヤルブルーの器は見事!
ここでやはり目を引いたのがフェアリーローズという食器たち。
何とも淡いピンクのバラが素敵です。


$Meena のブログ



$Meena のブログ


そして京都迎賓館でのゴージャスなセット

$Meena のブログ


ため息が出ます。

写真をたくさん撮りました。
徐々にアップしていきますね。!

大賞を取られた食空間などもアップしていきます!