今回の大震災で被災された方々には心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

皆様はもうすでに募金をされていることでしょう。

私は昨日NPO法人子供がかける虹の森ネットワークを通して義援金を送らせていただきました。
私もこの会員の一人です。
このNPO団体は国連機関に勤めている友人が立ち上げたもので、昨年2月にはペルーのマチュピチュで起こった洪水で学校や家をなくした子供たちに義援金をお送りしました。

今回集まりました義援金は東北地方の現地ですでに炊き出しや必要な物資支援を行っているJapan Emergency Network (JEN)等の実質的活動をしているNGOに送り、現地で困っている方々に直接お役に立てていただきます。4月から新学期を迎えるにあたり、家族や家を失われ被災している子供たちのために、学業に必要なノートや鉛筆、服、靴、かばんなどを用意する費用に使わせていただけるよう計画しております。
私の生徒さんや生徒さんのご家族にもご賛同していただきました。
ありがとうございます。
そして我が息子たちも協力してくれました。


ご賛同いただけます方はメッセージをいただければ、振込先をメールにてお知らせいたします。

私たちの国際交流サークルでも4月8日建長寺にて琵琶のチャリティーコンサートを開きます。収益金をすべて大震災の義援金にいたします。
ご興味のある方はメッセージをいただければ嬉しいです。

復興に向けてみんなで協力し合いましょう。