悪夢のような地震から今日で4日。
被災地の皆様の心痛を思うと胸が締め付けられます。
毎日テレビを見ていますが、日に日に悲惨な光景が映し出されると言葉もありません。
お亡くなりになった方々には心よりご冥福をお祈りいたします。

天災は忘れたころにやってくる・・・・ここ30年から40年余り私たちは豊かな生活に慣れてしまって、資源を大切にと思っていてもなかなか実行に移せなかったと思います。
今日の朝から輪番停電が始まります。
電気を消して早めに寝なくては・・・
私のところは朝から停電なのでインターネットが使えません。それで今書いていますが・・・(これはexcuse ですね)
今ここで電気・ガス・水を節約して、少しでもエネルギーを蓄えましょう。
日本中の方たち一人ひとりがそういう意識を持って前進していきましょう。


海外の友人たちからもお見舞いのメールをたくさんいただきました。
皆さん何かできることがあったら言って下さいと私たちを思って心配して下さっています。
嬉しいのが" We all love Japan (people, tradition culture, food and scenery) " と。


15000人以上の方たちの安否が現在不明となっています。
一人でも多くの方の生存が確認されますように・・・