今日も千葉市ポーセリンペインティング教室、アトリエ・エンジェルローズのブログをご訪問下さってありがとうございますラブラブ



最近、仕事がたてこんで、バタバタしてまして、ブログの更新がなかなかできませんで…汗反省…汗



今日、やっとお休みで、一日グッスリ寝て疲れを癒してやっと元気になりました!ブログもやっとアップする元気が出てきましたアップ





今週は、色々アップしたいことがありましたが、まずは、毎年恒例の一大イベントの、バスツアーに11日の水曜日に行ってきましたバス



住んでいる地区の元子ども会の役員メンバーで立ち上げたサークルで、毎年この時期にリーダーさんが企画して下さって、みんなで、バス一台貸し切って日帰りツアーに行くんです音譜






今回は、横浜のKIRINビール工場見学とビールの試飲、そして、アクアラインを通って木更津アウトレットでランチとお買い物のツアーでしたラブラブ







KIRINビール工場もすっかりクリスマスの飾りつけがクリスマスツリー

中に入って、工場見学をした後、早速、お楽しみのビールの試飲ビール







工場直送の出来たてのKIRIN一番搾りと黒ビールなどなど、好きなビールを3杯まで無料で飲めます ビール しかもおつまみ付きラブラブ



昼間から、空きっ腹にビールを飲んだせいか、一番搾り一杯目で、酔ってしまい、黒ビールは、一口で断念!でもでもとっても美味しかったぁ~ おつまみセットも美味しかったです。お土産に買ってたお友達も音譜



その後、横浜から海の中のアクアラインを通って、途中海ほたるに寄って、木更津アウトレットへ!



お天気もよかったので、海も青くて海ほたるからの眺めも良かったです船

{673628F4-9B7C-4B6C-BAB6-3202CD9BF008:01}


木更津アウトレットでは、今回は買い物の時間がなくなっちゃうので、サクッとランチをということで、ハワイのハンバーガーのお店で、大きなアボカドがのったアボカドハンバーガーを頂きました音譜大きくて食べるのが大変でしたが、美味しかったですラブラブ

{A56D65C8-3C93-48F8-90BB-DAFB0D0B2C0F:01}

その後、みんな時短の為、それぞれ別れて別行動!色々ショッピングを楽しみました~ラブラブ

木更津には、憧れのマイセンのアウトレットもあるんですよ~ドキドキ
欲しいな~とじっくりじっくり見てきましたが、アウトレットと言えども、お値段が高くて、断念しました~汗
マイセンのホワイトローズが憧れなんですが、素敵なカップ&ソーサーも立派なポットもありましたが、諦めて帰ってきました。


そんなこんなで、ショッピングも楽しんで、一日終わり、帰って来ました。
なんと、このバスツアー自己負担は300円で、本当に楽しい一日でした!ありがとうございました音譜

また来年もみんなで楽しみにしてますねアップ