【講座レポ】メディカルハーブティ講座 オプション回 のどシロップ | Angel Rose アロマトリートメントサロン&アロマ・ハーブの教室【北名古屋市(西春駅近く)】

Angel Rose アロマトリートメントサロン&アロマ・ハーブの教室【北名古屋市(西春駅近く)】

アロマトリートメントサロンやアロマ・ハーブ・ハーブティの教室を北名古屋市(西春駅近く)の自宅で行っています。

40代からのアロマ美肌専門サロン

Angel Rose 

 

を北名古屋の自宅で行っています

 

オーナーセラピスト兼講師をしています

三井 リカ です 。

 

Angel Rose サロンメニュー

CARA-CARO 認定教室講座メニュー

ホームページ

DNA検査について

腸内フローラ検査について

 

 

メディカルハーブティ講座

★オプション回 のどシロップ

 

 

今回は、メディカルハーブティ講座の中でも

【オプション回】

ということで、

いろいろなハーブを使って

アレンジレシピのような講座を開講しました。

 

今までたくさんのハーブを

シングルで飲んで学んで

ご紹介させていただきました。

 

その集大成ともいうべく回になっています。

 

もちろん、

「ハーブティってどんなことが出来るの?」

という方もご受講いただけます。

 

今回ののどシロップは

 

たくさんの「粘液質」ハーブを

ブレンドして作成しました。

 

ここでは

・温浸剤

・冷浸剤

・粘液質

・砂糖

について学びます。

 

 

「ん?砂糖?」

と思われるかもしれませんが、

砂糖の種類や

「なぜ砂糖を使うのか?」

などについて学びます。

 

そして、実習。

 

 

やりながらなので、

いい写真が撮れずで申し訳ありませんが・・・。

 

出来上がった

「のどシロップ」

をみなさんで試飲。

 

たくさん作成できるので、

残りは保存してあります。

 

今回は、

・水

・お湯

・炭酸水

・レモンシロップ

 

などで割って試飲します。

 

今回好評だったのが、

 

「炭酸水割り、レモン汁入れ」

 

でした。

 

私は花粉症真っ只中なので、

この「のどシロップ」でのどを潤わすことが出来て

個人的にはめちゃくちゃ好みでした❤

 

メディカルハーブティ講座・単発受講可能

 

講座スケジュール

 

講座レポ

 

オプション会のご案内

 

LINE ID @szu0238e

(↑こちらに登録いただき、トークから1:1で直接お話できます。こちらからお申込みしていただければ大丈夫です)

 

 

または、

3210rika@gami.com

にメールをいただくか、

070-5332-1222 にご連絡下さい。