ベーシックアロマ講座 2回目  | Angel Rose アロマトリートメントサロン&アロマ・ハーブの教室【北名古屋市(西春駅近く)】

Angel Rose アロマトリートメントサロン&アロマ・ハーブの教室【北名古屋市(西春駅近く)】

アロマトリートメントサロンやアロマ・ハーブ・ハーブティの教室を北名古屋市(西春駅近く)の自宅で行っています。

40代からのアロマ美肌専門サロン

Angel Rose 

 

を北名古屋の自宅で行っています

 

オーナーセラピスト兼講師をしています

三井 リカ です 。

 

 

Angel Rose サロンメニュー

CARA-CARO 認定教室講座メニュー

ホームページ

DNA検査について

腸内フローラ検査について

 

 

ベーシックアロマ講座 2回目を開催しました。

 

今回の講座は、

まとめると

 

精油の蒸留法について

ハーブウォーターについて

 

学ぶ会になります。

 

メインはなんといっても

「水蒸気蒸留法」をやってみる!

です。

 

今回は、『柚子』を蒸留してみました。

 

 

 

こんな装置を使って蒸留します。

 

 

蒸留中はどうやって精油が作られるか

を見ながらお話。

 

「なるほどねー」

「こんな感じでとれちゃうんだね~」

 

なんてお話しながら、

とってもい良い柚子の香りに包まれながら。

 

そして

 

 

柚子のハーブウォーターが出来上がりました。

 

ここで、ハーブウォーターについてお話。

 

受講生様から

「実感しながら、体感しながらだからわかりやすい!」

というお声をいただきました笑い泣き

 

嬉しいです爆  笑

 

CARA-CARO認定教室では、

体感しながら

どうしてこうなの?

をご案内しながら講座を進めていきます。

キットも充実していますよ。

 

LINE ID @szu0238e

(↑こちらに登録いただき、トークから1:1で直接お話できます。こちらからお申込みしていただければ大丈夫です)

 

 

または、

3210rika@gami.com

にメールをいただくか、

070-5332-1222 にご連絡下さい。