あっという間に桜の季節が

過ぎていきました‥




 ↑サロン近くの厳島神社さん♡

毎月月末に「今月もありがとうございました」

のお参りをしてます♪







花手水がいつも綺麗で楽しませてくれます♪



3月の終わりから

また産婦人科のエステが自粛に‥


去年からもう3度目やん‥アセアセ汗


最初の自粛は‥

サロンのオープンの準備もあって

とても貴重な自粛の時間だった!


2度目の自粛の1月

その時は父親の具合が悪く

介護に時間を費やすことが出来たニコ



そして今回の自粛は

実家の柴犬(ショウ)が調子悪くて‥

父親の可愛がってた犬で

飼い主が居なくなったとたん

急激に弱ってきたような‥えーん


毎日病院に連れて行き

食べたり飲んだりもできないので

栄養を点滴してもらったりあせる


でもいつしか

この治療にも違和感が‥


毎日車で病院に行くのも

体力的に消耗するだろうし

何よりイヤそうでおーっ!


病院でだいたいの体の状態が分かったので

一旦通院をやめて

自宅で様子をみるようにした



先生からも

もう危ないかなぁ‥と言われてたので

ある程度の覚悟はしていたものの

これが大復活ゲラゲラキラキラ


後ろ足が立たないけど

一生懸命に前足に力を入れて

上半身を起こそうとしたり!

あんなに寝たきりでビクともしなかったのに

注射器でご飯を食べて

お水を飲んで

「まだまだ大丈夫よ!」と言わんばかりに

毎日を過ごしてます(^^)




実家の犬なので普段は母親が

お世話をしてますゲラゲラ


母親も年なのでなかなか

きちんと手が回らない事のほうが多く

特にオムツが大変汗汗


私が行った時に何故か

オムツが汚れてる確率が高くてあせる


そんな時は

横になったままのショウの下に

余ってた大人用のオムツを敷き笑

ペットボトルにお湯を入れ

お尻をシャンプーゲラゲラあせる

そのあとドライヤーで乾かす‥


なんかこれが私の仕事に‥


この仕事

愛を込めて「ケツ湯」

と呼んでるウシシ



もう危ないと言われて

みんな覚悟してたのに

またこうして食べてくれて

出してくれるゲラゲラ


お尻をさわると

すごく痩せてて骨がすぐそこに‥

痛々しいけど

生きてますウシシビックリマーク




ショウちゃん

「ケツ湯」は

気持ちええやろ笑


ほんとはカラダを

シャンプーしてあげたいけど

しんどいね‥おーっ!



今回3度目の自粛は

ショウと過ごす

貴重な時間になりそう♡





産婦人科のエステはお休み中ですが

ヘッドスパのサロンは

ゆるっとオープンしてます(^^)



〜気持ちよく寝れる〜

魔法の睡眠

ドライヘッドスパサロン寝々