今月17日に開催されるトークショー

その告知文にUPした

「渾身の自己紹介文」にも書いていますが

 

かつて私は特殊な村に住んでいました。

これはそこを出たばかりの頃の出来事ですニコニコ

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

お金の要らない村から飛び出した頃の私は

「橋の下で乞食をしてでも生き抜いてやる!」

という精神力だけで生きてた。

 

昼はパチンコ屋、

そして夜の店でシンデレラタイムを過ぎるまで働き、

髪は染めて、メッシュを入れて。

 

自分一人で生きなければという気負い満タンで

生きるのに必死ではあったけど、

それまで楽しめなかったファッションを楽しんだ。

 

 

そして村に居た親の所へ一時的に帰ろうとした時

母親から

「周りの目があるから髪を黒くしてきて」

と言われブチ切れ(笑)

 

 

「私と世間の目どっちが大事なの?!」

と、まるで女が男に言うよくあるセリフを

真剣に親に突き付けたら 

 

母親はその後数日真剣に自分と向き合ったらしく。

 

 

「もういっそ七色にでも染めてきていいよ!」

と連絡してきた。

 

まぁ、そう言われるとこっちも

「やっぱり黒くしてやるか」となるもので。(←あまのじゃくな私)

 

 

結局は カラスも嫉妬する程の

真っ黒に染めて帰ったのでした(笑)

 

 

 

 

…ふと思い出した この時の事。

 

親も 自分に真剣に向き合ってくれたのが

分かったからこそ、

逆に私は素直になれたんだよね。

 

そして

「本当に大切なものは、見た目なんかじゃないんだ!!」

って、腹の底から叫びたかった。

 

⇒ 実際に叫んだけどね(笑) 爆  笑

 

 

そして、それは今も変わらずそう思う。

 

「本当に大切なものは目に見えない」

星の王子さまにも出てくるよね。

 

 

やっぱり子供は

親から信頼されていることを実感したいし

 

誰よりも親から愛されたいと思うものなんだと、

振り返ってみてしみじみ思う。

 

愛されている実感がもてたとき

人は本当の意味で 強くなれるのかもしれない。

 

 

親子関係だけじゃなくて

恋人同士でも 夫婦でも 兄弟でも

ある意味共通するのかもしれない。

 

 

お互いこっそり探り合っているくらいなら

どーんと本音でぶつかり合って

スパークしてみるといい。

 

 

一瞬飛ぶ火花にひるむかもしれないけど

お互いに本音同士

 

自分の中の本当の音を響かせ合ったなら

必ず スッキリ分かり合えるから。

 

 

まぁ私の家族はこんなことが多々あって

それこそ語り尽せぬ・・青春の日々なのだけど(笑)

 

 

 

 

思い上がるままに 
つらつら綴る エピソード

 

 

ドキドキトークショー準備にあたり
過去を振り返っている真っ最中ですウインク

 

 

 

写真はサンシャイン水族館でお見かけしたイグアナさん。

美しかった

 

ドキドキ8/17(木)池袋でトークショーやりますドキドキ

私の波乱に満ちた半生と、そこから得た学び

愛とパートナーシップと 自立とエロスと・・・

↓詳細はこちらウインク

「栗波楽りえ子 解体新書」

 

準備日記はこちらウインク

愛とパートナーシップを語るトークショーやるらしいよ♡

 

 

Twitterで「愛とパートナーシップ」投稿も開始しましたドキドキ

じわじわとリツイートされていて嬉しいですラブ

 

読んでみたい♪という奇特?な方は

Twitter 「 @angel_rieneko 」 を

フォローしてみてくださいウインク

 

 

 

「こんなに書いて 当日話すことなくなるんじゃないの?」

と言われそうですが。

 

…ご心配なく☆
人生はネタの宝庫。

 

まだまだいくらでも しゃべくりまくれます(笑)