夏の疲れにハーブで滋養

【ネトル】


ネトルは浄血作用、造血作用のあるハーブです

貧血気味の方にオススメです

夏は大量に汗を掻くのでミネラルも失われます


私たちの体を中を駆け巡る血液をきれいにして、血液を作り出してくれるネトルで栄養補給しましょう


ネトルはハーブですが、

味は葉物野菜特にほうれん草の茹で汁のような味がします


私はネトルはハーブティーで飲むよりもカレーやスープに入れて調理することが多いです




お料理にプラスすると噛むことで唾液と共に体の中に取り込まれるので消化を促進してくれます


また、野菜の茹で汁のような味がいい出汁になります。

野菜を食べたいけど、

調理するのが億劫なのよねー

という時にはネトルを飲んでみるのもいいと思います


お料理の邪魔をしないのでぜひお試しください✨


#今日のハーブ

#ネトル

#セイヨウイラクサ

#造血作用#浄血作用

#貧血にはネトル

#鉄分補給

#夏の疲れにネトル

#血液をきれいに

#ハーブのある暮らし 

#香りのある暮らし

#香りで五感を満たす

#香りで豊かに