メダルラッシュ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

オリンピック、選手の皆さんの健闘が続いてますね。


前にも書いたように

わたしはスポーツへの思い入れは強くないので

ニュースでチラッと観たり

タイミングがあった時に観てるくらいですが

日本メダル獲得のニュースは

やっぱり微笑ましく思えます。


でも、インタビューで

「賛否両論ありますが…」みたいなコメント聞くと

開幕直前に「オリンピックやるのはどうなの?」って

私が書いたような事も

「否」にカウントされるんだよな…と

ちょっと申し訳なく思ってます。


オリンピックに目標を定めて切磋琢磨してきた

アスリートの皆さんの事を考えれば

1年延期になっただけでも辛いですもんね。


でも、メダルをとってもインタビューで

気をつかってコメントしてるのを見ると

この1年のうちにもっと何とかできなかったのかなって

心から思います。


オリンピックのニュースと交互に

「コロナ増加」みたいなニュースが挟まれてると

やっぱり諸手を挙げて応援しづらいな…と。


オリンピックには全く関係なく生活してる私も

熱中症になったり夏風邪になったりで

「コロナだったらどうしよう?」とか思いながら

日々過ごしてるので

人前に出るアスリートの方はもちろん、

エンタメ系の方とかも大変だろうなと。


勿論、相変わらず医療関係の人も大変だろうし、

飲食関係もホント大変そうで。


ほんとにもう少しだけ我慢したら

少し先にはもっと心から色々楽しめるはず…と

気を引き締めていきたいと思います。