またまたヘアドネーション | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

前にドネーションしてから

ずっと伸ばしてて、

途中から梳くのも減らしてたロングヘア。


息子の高校卒業を機に

「子離れを意識するためのヘアカットにしよう」と

半ば好きでもなく伸ばし続けてきたわけですが。


ついに断髪式してきました。


ここ数ヶ月は洋服着ればボトムのウエストに入り込むわ、

座って髪の毛洗えば地面に着くわ、

和式トイレに入れないわ(洋式でも邪魔だけど)、

ドライヤーで腕に髪の毛巻き付くわ、

実の親に貞子扱いされて怖がられるわと

数えだしたらキリがないレベルで

デメリットのほうが多かったわけですが

やっと解放されましたキラキラ


長く伸ばし続けてきたのでちょっと惜しくもなったし、

寝癖ごまかすのとか面倒だなとは思うけど

久々のショート。

子供産んでからは初ショートです。

(前はショートボブだったので前より少し短め)


頭が軽くなった気がしたので

帰ってから計ってみたら…




100gあったらしい。
この毛束切ってから整えてるから
もっと軽くなったってことか!?

また新たなオシャレを楽しみたいと思います。