うぱおくん… | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

多分7~8年のお付き合いと思うのですが。
うちにはウーパールーパーがいます。

最近、腫瘍のようなものができてて、
指が欠損してしまったので
病院を調べて片道1時間弱の病院に通ってきました。

指は壊死してきてしまい、
内蔵も弱っている様子で
再生スピードより壊死スピードの方が早そうだったので
来週手首から切断する予定でした。
もう看とる覚悟はできていたつもりでした。

普段は目につく水槽で飼っていたのですが、
通院するようになってから
もとの水槽だと薬浴が大変だったので
小さい容量のものに変えて
視界に入らない場所に移してました。

さっき、様子を見たら亡くなってました。

手元にある薬を使いきったら薬をやめる予定だったので
薬がなくなったら広い水槽に戻してあげるつもりだったのに。
あと1回分だったのに。
狭いところで私たちの目に触れず逝ってしまいました。

こんなことなら薬をやめるって決まった時点で
広い水槽に戻してあげれば良かった。

娘は出かける前に会えたけど、
息子は学校に行っててまだ知らないので
帰ったらお別れしてもらって
お墓に連れていこうと思います。
庭に埋めると猫ちゃんとかに掘り返されそうだから。

親バカかも知れないですが
他の個体と比べるとマヌケ顔で
ビー玉咥えて驚かせたり、
家具の下に流された時は悠々と歩いて自力で出てきたり、
思い込みかもしれないけど一緒にテレビ見たり(笑)
家族の一員でした。

私たちは幸せだったけど、
ウパも少しでも幸せだったならいいな。
たくさん一緒にいてくれてありがとう。