捨てるだけじゃない断捨離 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

Stay homeが定着しつつあり、
大掃除感のない断捨離を粛々と進行中。

…とは言っても仕事はあるし、
家事もあるし、子供たちはうちにいるから
お互いに邪魔でやりたくても
大掃除ができないだけって話なんですが。

でも、せっかくなので断捨離したくて。
『使う断捨離』決行中。

大したことじゃないんですが
『いつか使うかも』
『旅行とかスパとか行くとき便利かも』と
貰っては溜め込んでたサンプル類を
片っ端から使ってます。

そもそも私は旅行とか好きじゃないし。
スパだって一人で行くほど好きなわけでもないし。
そりゃ溜まりますわな。

シャンプー&コンディショナーなんて
溜まりすぎてまだまだ何日か続きそうだし笑い泣き

他にも片付けたいところがあるんですが、
子供たちがいない時の方が捗りそうなんで
『とりあえず時間は無駄にしてないよ』っていう
自分へのパフォーマンスなところもあります口笛

毎日『なにか片付けてる』状態を日常にしとくと
時間ができたときに効率良く動けそうだし🎵

子供たちが大きくなったことで
生活様式が変わりつつあるので
ホントは本格的に模様替えしたいところではあるのですが
子供たちの荷物は勝手に片付けられないし、
多分引っ越しでもしない限り
完全にスッキリはしない気がするのでえー

私の管轄だけでもじわじわと断捨離していこうと思いますニヤリ