初めての通院 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

うちには子供が小学校高学年の頃から
ウーパールーパーがいます。

多分、そろそろご高齢の域かと思うのですが。
今まで、ネットで調べながらの
手探り飼育だったのに長生きしてくれて。

ただ昨年から再生がイマイチだったり、
仮死状態になったり
(モーターの電源が半日切れてたからなんだけど)
デキモノできたりと心配が絶えない状態になってきたので
意を決して初通院。



ガラスの水槽じゃ重いので
発泡スチロールの箱買ってきて、
無理矢理ポンプ付けて。

準備段階から妹夫婦にお世話になりっぱなし。

近くの病院では安心して行けそうな病院が見つけられず、
結局車で片道1時間ほどの病院をチョイスしたので
運転する義弟くんは大変😞💦

『病院に連れていかなきゃ‼️』と騒いでた息子ですら
暑さ対策、揺れ対策などあーでもないこーでもないと
準備する私たちの慎重さと装備の大変さに
『高齢だし、病院に連れていくことで死んだらどうしよう』モードになってたので、
少なくともプレッシャーはあっただろうし。

でも無事に病院に到着して、
帰ってこれたのでひと安心。



薬処方されて(袋がかわいすぎる✨)
様子見して病院に行くことになったので、
次回は今回の経験をもとにより安定して運搬予定。

元気になってくれると良いな。