マスクショック | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

昔、社会の授業で『オイルショック』というものを習いました。
トイレットペーパーとか紙製品が品薄になって、
スーパーに連日人が殺到してる写真を見た記憶があります。

今朝、出かけようとしたらドラッグストアの前に
開店1時間前なのにすでに行列が…

多分マスクですよね。

買い物にいったついでにみると
『次回入荷日未定』とか張り紙してありますもんね。

知人に聞いた話だと、
入荷の予定がなくても朝から人が並んで、
入荷したとしても1時間もせずに完売するんだとか…

私はセールに並ぶとか殆どしないので
本気で家の在庫がなくならない限り
行列に参加することはないと思います。
でも、不安を煽られますよね。

新型コロナじゃなくても逆に行列で感染…
ってことはないのかな?
風邪とかインフルエンザとか。
寒い中並んだせいで体力消耗して
普段なら罹患しないような病気にかかるとか。

そこまでして入手したマスクも
正しくつけてない人とか、ポイ捨てする人とか
『もったいないなぁ』と思ったり。

早く日常生活が落ち着くといいな。