新しいことを覚える | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

今日、単発でお手伝いに行くお仕事の研修がありました。
こういうことは良くあるのですが、
今回は新しい事とか
自分が接したことのない内容が含まれているので
1から覚えることもたくさんありました。

この歳になると『新しいこと』といっても
日常的な経験値とか
今までの経歴でなんとかなることも多かったんですが
世の中には知らない『当たり前』もたくさんあって。
まだまだ勉強不足です。

実は私、昨年から自分の経験値を資格とかの
わかりやすい形にしようと試みています。

これから取りたい資格もまだまだあります。

子供も大きくなってきたし
『燃え尽き症候群』にならないためにも
『自分の生き方』をみつけていきたいな…と。

まだしばらくは完全な子離れ…とは
いきそうにもありませんが
いつまでも子離れできない親にならないために。

ちゃんと自分の人生を生きたいと思います。