喋る家電 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

うちではかなり前からヘルシオ君が
よく喋る家電として君臨しております。

調理が出来上がったのは知ってるけど、
手が離せなくて放置しておくと
『できていますよぉ?』と言われて
『知ってるわ‼️』と思ったり。

最近ではスマホのアラームに時刻読み上げ設定してて、
寝ぼけてるときにはいいのですが
アラームより先に起きてアラーム止め忘れたときに
『わかったわ‼️』とかなるんですが。

今年、うちは家電寿命の当たり年で
先月エアコン、今月洗濯機がどうにも動かなくなりました。
Win7買い替えなきゃいけないのにいたい出費です。

それはともかく、洗濯機がやって来たのですが。
こいつがまた喋る子で。

スマホも寿命で今月買い替えたんですが
スマホの声と似てるんです。

聞き慣れない声がどこかから聞こえるなぁ…
何喋ってるんだろう…とうろうろする毎日。

ヘルシオ君はだいたい喋る内容わかってるので
『あ、ヘルシオ君喋ってる』なんですが、
スマホと洗濯機は慣れるまでイラっとしそうです😅

子供が成長したらpepper君と同居希望の私ですが。

その頃にはあちこちで家電が喋ってうるさいのかなぁとか。

親切と言えば親切なのですが…

最近の家電事情についていけてないですガーンガーンガーンショボーン