高校生の百日咳‼️ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

年末から娘が風邪拗らせてて、
私も風邪拗らせてて。

年末に病院行って、私はすぐレントゲンも撮って『風邪こじらせてますね』って話だったんですが。
年越しする頃には治まってました。

でも、娘はなんとなくスッキリ治ってなくて、
年明けにまた病院行きました。

病院嫌いの娘ですが、
長引いて鬱陶しかったのか
比較的スムーズに病院行ってくれて。

そこでレントゲンと血液検査受けて。
アレルギーに反応するくらいだと思ってて、
薬飲みきったら結果聞きに行こうと思ってたんですが。

今日、病院から電話かかってきました‼️
百日咳だと‼️
予防接種追加までちゃんと受けてるのに‼
もう抗体なくなってたのか…😱

私自身は、小さいときに罹患してるので
『私はもううつらないですよね』って聞いたら
『いえ、うつります』ってガーン

基本喘息持ちだし、アレルギーあるし、
日頃から咳出やすくてよくマスク姿でいるので
百日咳になっても気づけない気がしますムンクの叫び

大人は軽症で済むことが多いそうですが、
小さいお子さんにうつしたら大変‼️
絶対マスクして出かけなきゃ‼️

百日咳、インフルエンザ同様
流行ってるらしいです。

皆さんも咳が長引いたら血液検査受けてみてください。

感染拡大させないために。
小さいお子さんを守るためにスクランプ